見出し画像

すぐライドシェアできないなら、即刻宿泊業者による営業運転許可をすべし!

今回庄内に行ってマジでタクシーがなくてやばいことになっているのをさらに痛感しましたわ。全然タクシーがいない、こない。これ移動できないってだけでなく「読めない」ってのが最も問題。レストランを19:00に予約しても、そもそもその時間にいけるか、誰も保障してくれないわけです。しかも前日とか前々日に電話しても「予約車はもう一杯」みたいな話で、全くもって使い物にならない状況になっています。

ライドシェアをやってほしいけど、なんかだらだらと全く進まない。だったらせめて宿泊施設の人たちがビジネスとしてレストランへ宿泊者限定だけで有料で送迎してくれるというのを規制緩和でやってほしいですわ。

もう限界きてますよ。


○ 需要問題ではなく、供給問題による消費押し下げに間違いなくなっている

私のまわりにこの話をしても「そんなことはない足りている」なんてことを言う人は一人も出てきません。タクシー事業者の方々ですら「足りない」のはわかっている。で、これって経済に大きな問題が出てくるのは、自動車社会の地方において移動ができない=消費押し下げになってしまっているという事実です。

ここから先は

2,099字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。