見出し画像

「少女記録」のミューズ/滝澤エリカ

次回(第28回作品)の出演モデルは二度目の登場となる滝澤エリカさん。今もっとも推薦したい新人であり理想の女性モデルです。

画像1

画像8


少女記録の更新頻度を考えると間隔が短い再登場と言えますが、滝澤エリカさんは特別な存在。自分の意志を最優先し指名しました。

毎年恒例、自然豊かな風景で撮影する夏の作品において、滝澤エリカさんの今を撮影すること以上に価値ある選択肢はないという判断です。

色白の綺麗な肌と涼しげな美しい川の風景が相性よく、瑞々しい透明感が際立ちます。高身長168cmでスタイル抜群。衣装の着こなしは流石の一言。

画像18


大人びた顔立ちをしていますが14歳の誕生日を迎えたばかり。中学生の成長は目覚しく、会うたび実感していましたが、改めて第一回作品と今を見比べると驚くほど顔立ちが変化しています。

いつも褒めているのは、若くして美に対する意識の高い生活を送っており素晴らしいこと。肌・髪の質や体型に日頃の手入れ・節制・努力の成果が現れ感心しています。日々美しさに磨きがかかり惚れ惚れします。

凛々しく品のある立ち姿も印象的。求める表現に応じた美しい佇まいに魅せられます。

画像2

画像9


少女記録での出会いから個人的な作品撮影を6回も行い、多くの時間を共にしてきました。

現時点で、僕以上に滝澤エリカさんの魅力を理解し、信頼関係を築けている写真家はいないはずです。

「少女記録」第二回作品の撮影は、当然のことながら僕自身で行いました。

画像3

画像10

画像12

画像14


この一年間、滝澤エリカさんの魅力を広め、必ず価値を証明して見せるという強い想いで作品撮影を続けてきました。

これまで撮影した作品を宣材写真や営業資料にご活用いただいているため、微力ながら芸能活動の一助になっている自負もあります。

滝澤エリカさんの輝かしい成長記録を残すことは僕の使命。実際、デビューから撮影し続けている写真家が僕しかいないため、もはや僕にしかできないことになっています。

これからも更に撮り続けた結果、貴重な作品になるはずです。

画像13

画像4

画像17

画像17


今のところ、個人的な作品の発表点数は多くありません。(未発表の衣装や状況で撮影した写真も複数あります)

なぜ、少ししか発表しなかったかというと、運用している各種SNSの主目的は、基本的に最新回の出演モデルの紹介であるため、自ら制限をかけていたためです。また、個人的な作品を少女記録の作品以上に紹介することに抵抗があるためです。

今回の作品は少女記録としての撮影。これで、心置きなく滝澤エリカさんの魅力を広められます。

追記:インスタグラムで自ら撮影した写真を発表する写真家としての個人アカウントをはじめました。少女記録とは別に撮影してきた未発表の個人作品も紹介していきます。ぜひチェックしてください。
https://instagram.com/nobuoyamada.jp/


画像5

画像15


記事のタイトルにある「ミューズ」の意図するところについても触れておきます。

詳細は最後に紹介している関連記事を読んでもらいたいのですが、もともと僕が一番やりたかったことは、一人の美少女の成長記録を数年間に渡り撮影し続けることでした。

滝澤エリカさんと出会ったことにより、ようやく一番やりたかったことを実現しようとしているわけです。

少女記録をはじめて一番よかったことは、滝澤エリカさんとの出会いと言っても過言ではありません。

つまり、滝澤エリカさんこそ、ずっと探していた少女記録のミューズ。今回の撮影で確信に変わりました。

画像14

画像6


今回の作品が、滝澤エリカさんを僕自身で撮影する7回目の作品。一番撮りたいモデルを何度も撮らせてもらえるなんて、こんなに幸せなことはありません。

撮影を重ね、僕の求める世界観を熟知してくれました。表情も仕草も理想的です。もちろん、指示を出せば適切な対応をしてくれます。仕事で様々な経験を積み、表現力も格段に上がりました。

僕自身も日々勉強。本職は写真家ではなくアートディレクター。少ない機会ながらも地道に作品撮影を続けてきました。成長し着実に上達している実感もあります。

「少女記録」第二回作品は、滝澤エリカさんと僕で作り上げる写真作品/第一章の集大成。写真に築き上げた特別な関係が現れた、歴代最高の撮れ高がある自信作です。どうぞご期待ください。

画像7


僕には滝澤エリカさんが大活躍する未来が見えています。空を見上げる横顔は本人が自身の明るい未来を見ているようです。

読んでくださりありがとうございました。

志を高く。美を探求する旅は続きます。
美少女の輝きが届きますように。

「少女記録」編集長/運営人 山田信男

・・・・・

関連記事:美少女紹介サイト「少女記録」編集長が、今もっとも注目しているモデル・滝澤エリカ

滝澤エリカさんの魅力を言葉で説明すると共に、これまで撮影した個人的な写真作品も複数紹介しています。更には、少女記録の最初の構想についても言及しています。

・・・・・

関連作品:「少女記録」第一回作品(撮影日:2018年5月29日)

制服篇/洋服篇と2種類の作品を発表しています。一番見てもらいたいのはサイト本体で発表している作品本編です。

・・・・・

関連記事:「少女記録」滝澤エリカ/制作記録(第一回作品)

制作記録は指名した理由をはじめとする制作の舞台裏を解説した作品個別の感想。出演モデルの魅力はもちろん、少女記録の制作方針・人選態度・活動意義などについても解説しています。

・・・・・

関連記事/関連作品もぜひ見てください。滝澤エリカさんの魅力が伝わったなら制作者冥利に尽き嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?