見出し画像

音楽×心のnoteはじめます!

音楽×心 (1.音楽)

はじめまして!

普段ボクは音楽の仕事をしながら別の職でも働いています!日々の苦労や出来事のみならずメンタル面のお話、考え方を経験に基づいた記事を書いていきます!

まず簡単な経歴を↓

20歳過ぎた頃にプロとして音楽の仕事をスタート幅広く活動するなか著名な方々とLIVE、レコーディング、TVなどのお仕事をする機会に恵まれながらも経済的な事情も考慮して元々していた別の職も現在まで継続。現在では演奏仕事のみならず作編曲などにも幅を広げつつ様々な働き方にも着目し今後のミュージシャンとしての新しいライフスタイルを模索している20代ミュージシャンです。

こちらがざっくりしたプロフィールです。

目標を持って突き進んできた一部を  リアルな現状を含めお伝えすることで 今後音楽活動について悩んでる方にも 何か参考になればせめてもの幸いです。


音楽×心 (2.心)


いきなり暗い話にはなりますが僕自身生まれて すぐ父のいない家庭で育ち、家庭内暴力の被害、警察に保護されたり、不登校になり、鬱になり、苗字も何度も変わったり、と様々な経験を乗り越えてきました。

これらは苦い思い出というより        痛みのわかる人になるための貴重な経験になったと自負しています。

ついつい明るく話してしまい周囲から驚かれてしまいますがそれくらい過去の経験は自分の強みとして前向きに捉えています。


しかし似た経験をした知人とこういった共通の話をしたりすると思うのがやはり過去のトラウマや心の傷がメンタルや 思考に一部影響してたりするものです。


僕もそうです。無意識でしたが客観的に考えてみると自分も結構あるかも…と気づき、色んな意識や考え方を毎日に取り入れてきました!

似た経験や過去だったり1人悩んでる方に    大丈夫、あなただけじゃないよということと、 自分の心(メンタル)や思考に悩みがある人に肯定的かつ自分流の乗り越えかたをこちらでも紹介させてください!

もちろん環境が違えど同じ精神的な悩みをお持ちの方にも参考になれればと思います。

ハードルは最初うんと低くても大丈夫。上を向いて悩みを乗り越えましょう。

画像1

音楽×心 (3.音楽と心)
◎好きな仕事×やるべき仕事。心とお金と日程調整と…自己管理するには?          ◎緊張しいが実際の舞台経験で語る、プレッシャーに負けないための意識術。         ◎人見知りから→社交的に。コミュ力をあげたあるきっかけ。                ◎否定的な考え方の取りのぞく1日の過ごし方。

このように音楽活動でのエピソードや 家庭境遇や心についてリアルな部分を 交えて書いていくため今回「音楽×心」と名付けました。


色んな経験も誰かのためになれれば、それだけでもう本当に、本当に報われます…!

お気軽にコメントくださいね!

皆さん何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

#音楽 #メンタル #心 #日記 #前向き



よろしければサポートよろしくお願い致します...!活動費として大事に使わせて頂きます!