見出し画像

【宿泊体験記】星野リゾートin沖縄「リゾナーレ小浜島」

どうもリキッドボーイです。

先日、星野リゾート「リゾナーレ小浜島」に行ってきました!

今回は小浜島の魅力について紹介します!

まずは小浜島についての基本情報
・石垣島からフェリーで30分
・サトウキビ畑が広がる周囲16kmほどの小さな島
・NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になったことで有名
・人口700人ほどの小さな島

そんな小浜島にある星野リゾートが「リゾナーレ小浜島」です!

夏が始まった沖縄旅

5月末の旅行でしたが、さすがは南国沖縄。
小浜島は気温がすでに30℃近い日が多く、
一足早く夏が始まっていました!

天気にも恵まれました

リゾナーレ小浜島の魅力

ホテル隣接のビーチプール

珊瑚礁の海を眺める贅沢なプールです。

ビーチで遊んだり、プールサイドで寛いだり、Books&Cafeで憩いだり、
訪れた誰もが楽しく過ごせます。

泳ぎ疲れたらカフェで休憩

贅沢なブッフェレストラン

南国のフルーツを随所に使用し、
様々なスパイスでアレンジした料理が味わえるレストランです。

デザートも美味しかったです
沖縄の食材をふんだんに使用していました

おススメ観光

レンタサイクルと電動キックボード

周囲が16kmほどの小さな島なので、レンタサイクルがおすすめです!
小浜港でもレンタルできますし、リゾナーレ小浜島でも電動自転車をレンタルできるのでとってもすすすめ!

人気の観光スポット「シュガーロード」にも自転車で行けちゃいます!

ホテル敷地内では電動キックボードもレンタル可能!

注目のイベント

今日からスタートしたイベントも面白そうなものがたくさんあります!

絶景海上ビアガーデン

ティンガラーサウナ

是非一度は行っていただきたい島です!

次回の投稿もお楽しみに!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?