見出し画像

教員を辞めて飲まなくなった⁉

教員を辞めたことで、生活スタイルはいろいろと変わっております。

と言っても、起床時刻や就寝時刻はあまり変わってないかな…
読書の時間は確保できるかな?と思いきや、あまり増えていないなあ…(むしろ減ってるかも)
飲み会は圧倒的に減ったなあ…
家では飲むけど…

ということで、今回のタイトルにある「教員を辞めて飲まなくなった⁉」とは何かというと、

ビールでもコーヒーでもなく、

牛乳!

そういえば牛乳を飲まなくなりました!

14年間の教員生活で、毎日200mlの牛乳を給食時に飲んでいました。

年間の給食の回数が200回だとすると、
40,000ml!(←mlは分かりにくっ!)

1年間で40リットル!
14年間で560リットル!

ん?こうやって聞くと、多いのか?少ないのか?

(東京ドーム2杯分とか、25メートルプール15杯分とかにはさすがになりませんよね。汗)

まあ、いいや!

とにかく毎日の牛乳(200ml)習慣が無くなりました。

きっと、体調にも影響あるんじゃないかな?

イライラするとか?

骨が細くなるとか?

今は何も変化を感じないけど、きっとあるでしょうね。
最近体重が落ちたのも関係あるのかな?

ということで、意識して牛乳(うちは貧乏なので低脂肪乳ですが)を飲むようにしようと思います。

いずれにせよ、健康のためには何でも食べるのは大事ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?