見出し画像

【衝撃!】損得感情が強いともてないのはなぜ?恋愛に必要な感情とは…!

諸君!恋愛の世界では、相手との絆を深めるために、愛情や思いやりが必要不可欠だ!しかし、損得感情が強いと、恋愛の楽しさを味わえず、相手にも不快感を与えてしまう。損得感情が強いとモテないのは、どうしてだろうか?
その理由を、以下の5つのポイントで明らかにしよう!

1. 相手に寄り添わなかったり、感謝しなかったりする

自分の利益や欲求を優先して、相手の気持ちや状況を考えなかったり、無視したりする。これでは、相手に自分の気持ちを伝えることもできないし、相手の存在を大切にすることもできない。相手に寄り添わなかったり、感謝しなかったりすると、相手は自分に興味や関心がないと感じてしまう。また、相手の努力や優しさを見返りに何かを求めたり、当然のことだと思ったりすると、相手は不満や不信感を抱く。恋愛では、相手に寄り添うことや感謝することが大切だ!

2. 恋愛を楽しまなかったり、不信感を与えたりする

恋愛を楽しむことよりも、自分が得るものや失うものを計算したり、比較したりする。これでは、恋愛を楽しむこともできないし、信頼することもできない。恋愛を楽しまなかったり、不信感を与えたりすると、相手は自分との関係に不安や疑問を持つ。また、相手の行動や言動に対して疑心暗鬼になったり、束縛したりすると、相手は自分の自由やプライバシーを侵害されると感じる。恋愛では、恋愛を楽しむことや信頼することが大切だ!

3. 相手に自己中心的だと思われたり、利用していると感じられたりする

自分の都合や希望だけを優先して、相手の意見や要望を聞かなかったり、無視したりする。これでは、相手に自分の思いやりや配慮を示すこともできないし、協力することもできない。相手に自己中心的だと思われたり、利用していると感じられたりすると、相手は自分に対して尊敬や好意を失う。また、相手に対して期待や要求ばかりしたり、責任や義務ばかり押し付けたりすると、相手は自分に対して負担や重圧を感じる。恋愛では、相手の立場や気持ちになることや協力することが大切だ!

4. 相手の価値観や考え方を尊重しなかったり、批判したりする

自分の価値観や考え方が正しいと思い込んで、相手の価値観や考え方を尊重しなかったり、批判したりする。これでは、相手に自分の尊重や認め合いを示すこともできないし、相手との違いや多様性を受け入れることもできない。相手の価値観や考え方を尊重しなかったり、批判したりすると、相手は自分に対して反発や敵意を持つ。また、相手に対して自分の価値観や考え方を押し付けたり、変えさせようとしたりすると、相手は自分の個性や自信を傷つけられると感じる。恋愛では、相手の価値観や考え方を尊重することや理解することが大切だ!

5. 相手の良いところや魅力を見つけられなかったり、不満ばかり言ったりする

自分の理想や条件に合わないと、相手の良いところや魅力を見つけられなかったり、不満ばかり言ったりする。これでは、相手に自分の愛情や魅力を伝えることもできないし、相手の自尊心やモチベーションを高めることもできない。相手の良いところや魅力を見つけられなかったり、不満ばかり言ったりすると、相手は自分に対して愛情や魅力を感じない。また、相手に対して文句や苦情ばかり言ったり、改善や改善を求めたりすると、相手は自分に対して嫌悪感や不快感を感じる。恋愛では、相手の良いところや魅力を見つけることや褒めることが大切だ!

以上が、損得感情が強いとモテない理由だ!
恋愛では、損得感情よりも愛情や思いやりが大切だ!それは、相手との関係を深めることや幸せになることにつながる!損得感情が強い人は、自分の損得感情を見直してみよう!それは、自分の恋愛力を高めることにつながるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?