見出し画像

変わりものであること

雲の日が続いていますね。

朝おきた時に窓の外が青空だったりしないかな・・・?と、少し期待してしまうここ数日。

***

さて。
今日の朝のスタンドFMではキャリアコンサルタントの面談を受けてみた感想をお話しました。

***

今日は面談を受けた中で気づいたことを1つお話します。

***

ジョブカードの中の”価値観”に書いたことで、「個性」を感じます。
と言っていただきました。

***

特に、どこか・・・というと

楽しく遊ぶように生きる

コンサルタントさんからは、「好きですよ」と言っていただけました。
そう感じる理由も添えて。嬉しかったです。

深掘りされる中で、なぜこの言葉に行きついたのかを改めて振り返りました。
振り返る中で、自分の中で今とても大事にしている価値観であることに気づきました。

***

この表現。

私なりの個性の部分なんだろうな、と思った一方、人を選ぶ表現なのだろうな、と気づいた部分です。

書く際も、キャリアコンサルティングの面談だからと書いた表現でした。

今まで、誰かに何かを伝える時、どこか”わかってもらえたり共感をしてもらえるかもしれない”という前提で伝えることが多かったような気がしています。

***

わかってもらえる人だけに、わかってもらえればいい・・

そんなことを考えている部分もありますが、それもエゴだったりするんだろうとも自覚をしました。

***

個性を表現していい時と、そうでない時を使い分けていきたい。

キャリアコンサルティング面談の機会を通じて、気づけてよかったと思っています。

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.344

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀