見出し画像

リアクション2割り増し

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

月曜日、30度越え、だそうです・・・🫠

水分補給をしっかりと、過ごしていきましょ〜☕︎

***

突然ですが、皆さんはリアクション、上手ですか?

私は、リアクション下手です・・・💦

***

喜怒哀楽でいくと、特に喜と楽の表現が苦手です🤔

笑っていいのかな・・・?
喜んでいいのかな・・・?

迷っているうちに時が過ぎる・・・。

***

先日、息子と晩ご飯を食べて今日の1日のよかったことなど話していた時、
些細なことでしたがとても面白くて(無意識ですが)大袈裟に反応をしたら、楽しそうに笑ってくれて。

リアクションてリアクションを誘発するんだなぁ〜と思う出来事がありました。

よく思い出してみたら、とても、楽しそうにリアクションをとってもらう人とのお話は、私も楽しくお話ができたなと思います。

例えば、手を叩いて笑ってくれたり。
目を開いて驚いてくれたり。

***

嬉しいときは、嬉しい!が伝わる
悲しいときは、悲しい!が伝わる
面白いときは、面白い!が伝わる

そんなリアクションを意識して、今週1週間、過ごしていきたいと思います🍰

***

おまけ:リアクションといえば

ふと思い出す。笑

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化 #継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.322

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀