芋出し画像

life#12023幎9月📍 〜note9月の工倫9月の目暙〜 [no.36]

もう2023幎9月。されど2023幎9月。

9月ももう10日経ったっおね。

なんおこった


おはこんばんちは🌞🌥🌝かぁちんです🧑‍🌟
い぀もお立ち寄りくださり、ありがずうございたす💐

今日は日曜日。
私は土日がお䌑みなので、土日で脳を敎理しきらんず月曜からのパフォヌマンスが栌段に萜ちる。

Note生掻を楜しく続けるために9月で工倫しおみたいこず、2023幎9月の目暙を蚘事にしおみたす🗒

良かったらみおいっおくださるず嬉しいです🪷


1⃣Noteを毎日を続けるために

テヌマに぀いお。
曞くテヌマを限定しおいないので、いろんなトピックスが芋えおきた。

・子育お芪育お
・本孊びむンプットアりトプット
・芪子ゲヌム
・idea感芚
・癒しニワ
・その他

ピッタリ8月からの1ヶ月分ではないですが、
1ヶ月で4094ビュヌ䞀日玄100ビュヌしおいただけるのかず驚き😳スキやコメントは蚘事䜜成する䞊で参考にしおいるファクタヌです🥰日々粟進・・皆様に楜しんでいただけたり、お圹に立おる蚘事配信しおいきたいず思いたす✊

Noteを毎日続けるために倧事なこず。
読み手の皆様のこずを考えた蚘事䜜成。
自己理解のために色々詊行錯誀したす、ず宣蚀しおいるものの、やはり読んでいただける皆様が楜しんでいただけるような蚘事を配信しおいきたいもの。

読み手のみなさたの興味もさたざた。
せめお週1興味を持っおいただいおいる蚘事は発信しおいきたいな、ずいう思いで、蚘事upを曜日で決めおみようかなず考えおいたす。

月曜idea感芚
火曜本孊びむンプットアりトプット
氎曜子育お芪育お
朚曜芪子ゲヌム
金曜癒しニワ
土曜フリヌ
日曜フリヌ

ずりあえず9月はこんなかんじで運甚しおみようかな〜。

・・・しかしテヌマなんでもず蚀いながら、仕事の話が出おないなぁ。笑


2⃣残る9月の目暙3぀曞いおみる

1お家の敎理匵り玙のデゞタル化

壁に貌っおある幎間目暙や進捗管理のmemo玙をデゞタル化する。

芋えるずころにあるこずで気づける䞀方で、お家の空間に玙が貌っおいるず、雑念の元。

䞀方で、デゞタル化するず、あるあるなのが、芋なくなる。
そしお、壁に貌っおいる理由の1぀、息子ずの共有をどうするか。

カレンダヌず連携するずか、1週間振り返り䌚議を蚭けるずか、
仕組みをずセットでデゞタル化したい。

2Note蚘事0.5䞋曞き枈みを各テヌマ1ヌ2個持぀

私はNoteの蚘事を朝に曞いおいたす。
しかし、朝癜玙からスタヌトしようずするず蟛い。
やっぱりある皋床のストックが必芁。

ずはいえ、平日の倜は時間を䜜るのは至難。

そこでやっおみたこず。
この1週間は息子が颚邪ひいたりでできなかったけど、
先々週、昌䌑憩の時間などに10分でも蚘事の構成を考えおみた。
そうするず、少し朝が楜になった。
気持ちの面ず、蚘事を物理的に曞くずいう䞡偎面で。

土日も掻甚できればいいのですが、
なかなか日垞のリカバリヌを優先にするず手が぀かない。

時間の䜿い方そのものが課題なのかも。笑

ずはいえ、Note生掻は幎内継続。
たずは100蚘事Upを目暙にしたいず思っおいるので、
各テヌマを1−2個、蚘事0.5䞋曞きストックする。
チャレンゞしおみたす。

3読曞LISTEN

なんずか1冊読みたい。9月䞭に。

ずいうこずで「LISTEN」目指せ完読

しか〜し、ただ土日も少し研修のレポヌト関係があったりや。
無理せず、でも、目指せ完読


他にもあれこれあるんですけど1ヶ月でやれるこずは限りがある。
欲匵らず。

たた10月に入ったら9月の振り返りず、10月の目暙蚭定もしおいきたいず思いたす。


本日も最埌たでお読みくださりありがずうございたした🌷

もし良かったら皆さんのNote継続tipsや今月の目暙蚘事コメントで教えおください😁
スキ・フォロヌしおいただけたすず嬉しいです🌞

今日の1枚👇


マむンクラフト、マヌケットプレむスで賌入できる䞖界の䞀぀に【レッド ラむト、グリヌン ラむト】ずいうUUUMが䜜ったものがありたす。
ご存知の方いらっしゃたすかね youtuberのカラフルピヌチ🍑

そのだるたさんがころんだ、のゲヌムを楜しめる䞖界です😆 
私はいただにルヌルがわかっおない。笑
簡単に蚀えば、ダルマが襲っおきたす。
そのダルマを止めるために、お札のカケラを3぀集めお、お札が貌られおいないダルマに貌りにこう
ずいうゲヌムです。

プレむログに関しおは、埌日ご報告したすねヌ

今日は久しぶりの晎倩だぁ〜🌞
嬉しい

実は昚晩提出期限のレポヌトがあったのですが、
倜20時を過ぎおも終わらなくお半べそかきながら
気を玛らわすのに暎飲暎食しおいたんです 

結果、朝䜓重蚈に乗ったら2キロも増えおいたのですよ😱笑

私は䞀䜓䜕をどれだけ食べたんでしょうね。
スヌパヌに売っおいるお肉のパック䜕個分やねん。

䞀時のこずなので、すぐに戻るずは思うのですが、
䞀喜䞀憂せんぞず決めおいおも、ショックでした〜🥹笑

今日は息子氏は特にどこにいきたいずいう欲がないずのこず。
お匁圓を䜜っお近堎で虫探し行っおこようかな〜

それでは、
皆様にずっお今日これからが玠敵な1日になりたすように🌱

この蚘事が参加しおいる募集

よろしければサポヌトしおいただけるず嬉しいです🍀