見出し画像

親子deマイクラ#7:洞窟探検2 〜ダイヤモンド大量ゲットだぜ!〜 [no.69]

先日のクリエイターフェス!のレポはまた改めて。

本日は洞窟探検2をお届けします。

まずは、皆様良い1日をお過ごしください🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

今日は静岡に日帰り出張。
流動的になりそう・・・自分でスケジュールのコントロールができない日はやっぱり少し不安になります。

そんな時こそ冷静に落ち着いていきま〜す💨

毎週木曜は親子deマイクラです🙌
前回はこちら👇

早速どうぞ🙌


今回の親子deマイクラは洞窟探検(続)

前回は洞窟を探検。崖の下にいるモブたちと戯れる回でした。

今回の配信は👇

ミッションは、ダイヤモンド探し💎


二手に分かれて探検。本当に谷が深いなぁ(水流エレベーター登れないんですよね(遠い目))
あ、ラピスラズリ!(見えますか?青い鉱石)
うわ〜崖が深いなぁ・・・(ゾンビに見上げられている・・・見えますか?)
🐉氏。ゾンビと戦ってくれます。頼もしい。
「かぁちん!ゾンビスポナー!」
案内された部屋はこんな感じ。スポナーの周りに松明を添えておくと、ゾンビが湧かなくなります。ちなみに、スポナーに松明を添えておかないと、ゾンビ湧き出てきます^^
スポナーの周りにあるチェストには、レアアイテムが入ってることが😃
レコードは2つ発見しました!
近くにはアメジストの部屋もありますね!
奥の方でフワフワしている紫。。。これはエンダーマンがいる証拠。。
🐉vsエンダーマン
🐉vsゾンビ
ダイヤモンドあるかな〜(ここはマグマの海だ!!)
やった〜!!!探検の結果、ダイヤモンド大量に発見😢!幸運のエンチャントがあれば沢山ゲットできるのになぁ〜・・・😭
ダイヤモンドを持って帰ったら、🐉君は何やら作っている。
エンチャントテーブル。
経験値とラピスラズリがあれば、道具にエンチャントができます。どうせエンチャントするなら、沢山経験集めていいエンチャントつけたいですよね・・・

ということで、今回も無事、ミッション達成!!ダイヤモンド大量ゲットできました😍


次回予告


スケルトン vs スケルトン!

お楽しみに❤️


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の1枚👇

最近日に日に楽しみになっている #voicyフェス

友人にお薦めしていたら「何聴くんですか?」と言われたのでとりあえずぐるぐるマルをつけていたらこんな感じになりました(まだcoming soon があるし、迷って選びきれなかったところもあり・・・超直感で描いたのでスーパー暫定です)

皆さん何きかれますか?
というか、もし聞いたことがない方いらっしゃいましたら、是非一度こちらからvoicy フェスをチェックしてみてください^^

3900円のチケットで3日の音声配信フェスが楽しめます。
+1ヶ月アーカイブ放送聞けます⭐️
↓出演者はこんなラインナップです❤️

出演者

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・今日も定時あがり、22時に寝る!
→定時上がりは未達でしたが、22時就寝は達成!

<今日の目標>
・1件重たい打ち合わせがあるので、持ってかれないように冷静に。

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから。

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

今週もランチライブはお休みで、土日のゲリラライブと
夜の親子deGame配信になりそうです。

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊
スタエフの自己紹介はこちらから↓


BGM

今日はミュージックなしで!




この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀