見出し画像

どんぐりたちの出会い

心配なニュースがまた目に飛び込んできます。
自然に関してはコントロールができないし、予測もなかなか難しい。
とにかく、備えを万端にしたいと思っています。

***

今日は金曜日、ゆるり〜、や、クスッとな内容をお届けします。

***

昨日(木曜日)の朝、2024年に毎週月曜日に定期的にXで開催されている選ぶだけ大喜利の今週の回答にコメントが届きました。

電車の中で見て爆笑してしまったので、もし私の他にも見て笑ってくださる方がいたらいいなと思って、今日はご紹介します。

***

お題「タイトルを少しイジって童謡を台無しにして下さい」

私の大喜利回答

主催者ばさつさんからのコメント

***

どんぐりとどんぐりの、池にハマッた後のアフタートーク。

池で偶然出会った2人のどんぐりは、なんと、中学生。

同じ中学・クラス・隣の席だと・・・・!?

色々シンパシーがありましたね🌰

・・・この後2人は「折角だし、お茶でも行かない?」といった具合で一度家帰ってシャワーを浴びてから再集合でもしたのだろうか。

そっくり団栗ズの今後が気になるところである・・・。

***

爆笑を頂戴すると同時に、団栗と書いてどんぐりと読むことも初めて知った、2024年8月8日。まさにhahahaな朝なのでした🌽

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

多幸多笑な一日に♪
本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.367

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀