見出し画像

親子deマイクラ#9:第2のお家づくり 〜アカシアハウス〜 [no.97]

おはこんばんちは🌞🌝

今日は10月並みの陽気だそう。
・・・って11月ですね。

さて、今週の平日もあと2日!

素敵な木曜日に✨

今日は親子deマイクラです☺️



前回までの親子deマイクラ


今回の音声配信

洞窟探検に行ってから、少し時が流れた後の世界の配信です⏰


今回は、第2の家作り・畑を耕す・・がチビゾンビの襲撃にあう


久しぶりに降り立った世界。ベッドがなくなっている。
家(第1自宅)の様子が変わっている。クリーパーに自宅を破壊されたりたりたり・・・以前はなめらかな石で整えていたけど、1階部分は丸石になっております。頑張って作っていた姿を横で見ていたので、ゲームとはいえ、切ない。
少し期間が空いた間に起こった出来事・・・近くのむらで襲撃イベントが発生して村人さんたちが・・・。
ん・・・?家の上に作業台・・この後夜を迎えるのですが、どこの家にも寝るためのベッドがない・・・!
と、家に戻るか、ワールドから抜けようかしていたら・・ミニゾンビ✖️2とゾンビ✖️3に襲われる🥹
ベッドもなくリスポーン地点が・・・と焦りましたが初期リスポーン地点での活動をしていたため、ゲームオーバの地点にもすぐ辿り着けました
そう。私の任務はしばらく前から畑の耕し係。ドラゴン君は第二の自宅建設中。
畑を一段下げるために、作り直した後は水をどうしよう・・と言っていたら、ドラゴン君が水池を作ってくれました!ありがとう!
そうこう言っているうちに、あちらではお家が建設されている!アカシアと・・・マングローブかな・・?
って、家の前に何やら穴が
覗いてみると洞窟に続く・・・・?
門構え!両開き扉☺️
中の入り組み方がおしゃれ。階段も上手い〜!
2階部分。最近吹き抜けなのが流行ってるの・・・?笑
ベッドも2つ準備してくれてました🥹

次回に続く。


関連の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀