見出し画像

親子deマイクラ#8:スケさんvsスケさん 〜からのvoicyとvoicyフェス紹介〜 [no.76]

今回はゾンビとスケルトンの回です。

まずは、皆様良い1日をお過ごしください🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

天気が良くて素敵な朝ですが、やっぱり暗くて涼しくなると起きるのが辛くなりますね🙏

ということで。
今日は親子deマイクラいきますで〜。

前回記事はこちら👇

早速どうぞ。


今回の親子deマイクラは洞窟探検(続)

リンクする音声配信はこの2回

#3→ドラゴン君、ゾンビスポナーを作る(母、材料集め)※ゾンビスポナーの写真がないので、後日アップできたらアップします

https://stand.fm/episodes/6509860b6bb87ae6f981cf5f

今回は#4にまつわる回。

母、洞窟探検に行ったら何やら弓が飛んできた・・って、え・・・打ち合いしとるやん
盾を構えて近づいても私が撃たれることはない。1対がやられるので
戦いの後にお花。
ぎゃーぎゃー騒いだ母の元に駆けつけてくれる息子。
You're my HERO
ここも崖が深いな〜
マグマの下にはダイヤモンドがあるかも。ここも採掘候補地⛏️

ということで、今回はサクッとですが、そんな闘い!の回でした^^


次回予告

そろそろ建築をしたいね〜ということで。
次からは建築回にしたいと思います^^


<番外編>
ここで勝手にコーナー〜大好きなvoicy✖️voicyフェスについて〜

今noteもクリエイターフェス、開催中ですが⭐️

私の大好きな聴くプラットフォームのVoicyのフェスが10月25日〜27日で開催されます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
毎日朝のルーチンで聴きながら、日常で欠かせないvoicyのフェス🎶

volcyは日々の情報を取り入れたり、多岐にわたるカテゴリから自分の好きなパーソナリティさんを探して聴くとか、人それぞれに楽しめる音声配信プラットフォームです^^

もし聞いたことないよ〜という方はブラウザかアプリかで聞けるので聞いてみてくださいね〜😀


voicyとは・チャンネル楽しみ方

プロリスナーと言われるパティさんが voicyとは、チャンネルの見つけ方について紹介されていますのでシェア^^
(パティさん勝手にシェア、失礼します・・・)


ちなみに・・・私が好きなパーソナリティさんたち(沢山いすぎて一部抜粋)


voicyフェスなんだろう?迷ってます、って人はこの記事を参考に💁‍♀️


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の2枚👇

昨日に引き続き、購入Mouma商品紹介🤤
朝からしょっぱいのんと激しいのん。
今日も1日楽しめそうです。

Moumaのことはこちらから🙌

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・上のマストタスク1は本日締め切りなのでがんばります
→おわりました・・・。

<今日の目標>
・今日もちょっと大変だけど、一日楽しむぞ〜!

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから。

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

今週もランチライブはお休みで、土日のゲリラライブと夜の親子deGame配信になりそうです。

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊

最新のスタエフでは、noteで10月9日〜14日でいただいたコメント返しをしました↓


BGM

今日もなし




この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀