見出し画像

体重戻すぞプロジェクト(中間) [no.243]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

今日はこちらの記事の中間振り返り。

2月に、知らんぷりしていた体重さんを右肩下がりにするぞ〜と宣言しました。

***

ここ3ヶ月の動きはこれ・・・・

まだ順調に右肩上がりであります。
(ドヤ)

こらぁ困った。

***

ということで、宣言してからこれまでを振り返ってみた。

こちらが当日の考察と減らす方法。

<原因の考察>
1・おやつ食べ過ぎ
2・夜ご飯食べる時間の乱れ
3・ストレス

<こうして減らす>
1・おやつ減らす
2・夜ご飯は就寝2時間前に終わらせる
3・ストレス溜めない

なんと。(?)

今回、振り返ってみたら!
宣言をした時の目標を覚えていなかったのです・・・
(それはできそうなイメージが湧きませんね・・・)

***

これはいけぬ・・・ 。
ということで、心機一転。

昨日今日と皆さんにアイデアをいただいて、行動計画を再セット👇

1)小腹が空いたらガム
2)当面夜が遅い日もありそうなので、食べる時の摂取カロリーを減らす
3)よく寝る
4)太ももの筋肉を動かす運動を取り入れる(週1から)

やっぱり、適当な体重のときってコンディションも良いので。

あと1ヶ月強でできるところまで右下さがりにしたいなと思っています。

***

ではでは、本日もステキな1日をお過ごしください🌱

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化#継続 #文字組

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀