見出し画像

味見はシェアで

同じように時間が過ぎるなら、120%楽しく、充実感を持って過ごせればいいなと思います。

***

今日は友人から頂いた”マンゴー”を巡った親子の話。

***

お友達にマンゴーをいただきました。

届いたマンゴーが熟すのを待ち、満を持して食べようとした朝のこと。

***

母はキッチンに立ち、マンゴーを切る。

マンゴーの切り方がわからず苦戦しつつも、映えのことはそっと置いて、お皿に盛った。

なんとも甘そうでジューシーではないか。

母は”一口食べてみよう”と一粒のマンゴーを口に運ぶ。

***

食べてみたら、なんとも美味しい。

甘い、みずみずしい、食感も柔らかくホロリと溶ける。

思わず口をついてでた。

わ〜!めちゃくちゃ美味しい!

***

息子が「え、先に食べたの?!」と聞いてきた。

「うん、めっちゃ美味しいよ〜」と言ったら

「残り全部僕の分だからね、こっそり食べたから」

と言った。
その後美味しそうなマンゴーにありつけることはなかった。

(厳密にいえば、少しだけ残った実を摘んで食べた)

***

なぜ私はこっそり摘み食いをしてしまったんだろうか。

味見として正々堂々とすればよかったものを・・・・🥭

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

多幸多笑な一日に♪
本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化 #継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ #ギャラップ認定クリフトンストレングスコーチ

vol.376

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀