見出し画像

配信計画を立てるようになって感じた副産物 [no.239]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

朝、スタエフでの音声配信、その後Noteで記事化する。
自己理解のために始めた配信のルーチンもだいぶ定着してきました。

そんな中、最近トライしていることが1つあります。

土日に月〜日の1週間の配信スケジュールを組む

きっかけは、毎朝配信をする際に直前でネタを考えると思い浮かばなかったりする・・・その悩みの解消のためです。

***

やり始めてよかったと思うことがありました。

1)朝自分が配信する時の気持ちが軽くなる
2)ポジティブなマインドセットにつながる
3)1週間の予定と睨めっこしながら組み立てながら作成する中で、予定を頭に入れる機会になる

特によかったのは、少し先の楽しみを自分で作っている感覚があることです。

1週間の終わりのありたいイメージができるので、週の途中で少し落ち込んだ時の立ち返るきっかけにもなっています。

配信に限らず、週末に次の1週間のスケジュールを見つめて、週末どんなことをしたいか考えるのも良いなと思いました。

***

もちろん良いことばかりではなく、放送回の計画をするのにまとまった時間は必要で、その時間の確保をしてまでするのか・・・?ということはセットで考える必要があること。

また、週中で思い立ったことなどがあれば、変更する手間は発生します。

ある程度柔軟に途中で計画変更できる余裕もの残しつつ運用していけると良いなと思っています。

***

ちなみに。
今日はApril Trueの日、だそうです😌

身近な人に感謝の気持ち、伝えてみてはいかがでしょうか🌱

本日も多幸多笑な1日となりますように・・・🌸

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀