マガジンのカバー画像

【公式】#SaaSLovers ブログ企画

87
#SaaSLovers というSaaS愛好家の集まりのブログ記事です。不定期で1ヶ月間、ブログ記事をアップしています。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

SaaSスタートアップに入る人のためのバリュエーション入門

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

知っているようで知らない言葉『OTT』 その言葉の意味を定義してみた #SaaSLovers

この投稿は #SaaSLovers バトンブログ(2021年5月3日〜5月31日)の19日目です。 最近たまに聞…

14

マーケティングSaaSでベスト・オブ・ブリードを実現するために、SaaS&ノーコードと制…

DoubleVerifyの小松さん(@ShoheiKomatsu)のブログリレー企画 #SaaSLovers の18日目 担当の小…

32

【#SaaSLovers DAY17】営業DXについての小話

本記事は #SaaSLovers  のバトンブログ企画記事です。17日目担当の橋本太一(@taichhashimoto…

ビジョンセリングの弊害?!成熟SaaSエコシステムで感じる課題感と構造#SaaSLoversDay15

毎度お馴染み、SaaS愛と経験に溢れた皆様でお送りする リレーブログ #SaaSLovers 15日目担当し…

【#SaaSLovers DAY14】少し磨き込めば、もっと営業は価値を高められる

桐原です。 SaaSビジネスが台頭し、様々な企業に価値を提供する側も、される側も双方イノベー…

きりさん
3年前
79

BtoBマーケ立ち上げで経験した5つの失敗と、自社に合った戦略の見つけ方#SaaSLovers day13

#SaaSLovers 13日目は才流(https://sairu.co.jp)でマーケティングのコンサルタントをしている小島(@yooheykoji)から、BtoBマーケ立ち上げにおける失敗談についてお話させていただきます。 BtoBのマーケティングについてお悩みの方は、是非、気軽にご質問・ご相談ください。可能な範囲で回答させていただきます。 (気軽にDMください) → @yooheykoji 最近は、BtoBマーケティングに関する書籍やWebメディアのおかげで、素晴ら

【#SaaSLovers DAY12】人たらしが考えるEQ営業理論

#SaaSLovers って何ですか。 SaaS 愛に溢れた人達が毎日(平日)何かしらノウハウを共有する、と…

カスタマーサクセスチームはじめました #SaaSLovers Day11

この記事はブログリレー企画 #SaaSLovers の記事です。2021年5月版は本日から後半戦スタートで…

みー
3年前
29

実践!SaaSのマーケ立ち上げ時に考えていること3選。 #SaaSLovers day10

本稿は #SaaSLovers のブログリレー10日目に当たります。 カスタマーサクセスプラットフォー…

BtoB SaaS企業のあるある「マーケティングっていつから何したらいいんだっけ...」へ回…

この投稿は #SaaSLoversのブログリレー9日目の記事です 。 現在、LEAPT(レプト)という会社で…

SaaSスタートアップの営業が陥りがちな3つの穴

週刊誌のコピーのようなタイトルを付けてしまいましたが、おそらく多くの営業職の方々にとって…

SaaS事業におけるリードタイムの重要性 #SaaSLovers day7

はじめに今日は久しぶりに#saaslovers 始まりましたので、NOTEを書こうと思います。改めて自…

はらさわ
3年前
60

エンプラのDXを加速させる"三方よし"のプリセールス #SaaSLovers Day6

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? SmartHR PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)の佐々木(@kosasaki7)です。 ブログリレー企画  #SaaSLovers の6日目の記事として、エンプラ(エンタープライズ企業)のSaaS導入における課題に対してプリセールスを立ち上げた背景とその役割についてまとめてみました。 プリセールスに限らず、エンプラ市場の開拓を目指す際の考え方や組織体制のご参考いただけますと幸いです。 # SaaSLover