見出し画像

マルチリンガルが語る~noteを365日続けて~

こんばんは!しょうごです^^

久々、マルチリンガルが語る~シリーズです♪

今日はライトなコンテンツなので、気軽にお楽しみください(^^)v

2週間ほど前から、ちらほらと今日の重大発表をほのめかしてきました。

それで、

早速ですが、その重大発表とは、、、。

実は今日僕は、、

noteを卒業、、、

この支配からの、、、

闘いからの、、、

卒業。。。

しません(笑)

画像6


ただ、上のスクショの通り、365日連続で続けて一区切りつきました。
また、他にやりたいこともあるので、毎日書くのはやめます。

週2,3回くらいの負担のかからない程度に頻度を落とします。

これまで毎日楽しみにしていてくれた、2,3人のファンのみなさん(そんなにもいない!?) 、

ごめんなさいToT

ショウゴ君のnoteは永久に不滅です。。。。尾崎よりも古い。



さて、せっかくなので365日を軽く振り返ろうと思います。

【良かったこと】
①初期(最初の半年)は、一所懸命に文章を書いていたので、多少は文章力が上がったと思います。
②後期はもはや中国語シリーズしかやっていなかったこともあり、これまで以上に中国語に向き合った気がします。
③中国語シリーズに限らず、何かを説明するためにはある程度の下調べが必要で、その過程でこれまでより色んなことを知れた。
④普段から情報にアンテナをはるようになった。

【悔しいこと】
① トータルビューワー、100,000人はいきたかった。
現在97,275人
②総フォロワー数、1,000人はいきたかった。現在571人。571人の皆様、ありがとうございます!

というわけで、フォロワーの皆様、コメント下さる皆さま、イイネ下さるみなさま、これまで本当にありがとうございました。これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

上述のやりたいことというのは、最近Huluでハマっている「ビッグバンセオリー」や「プリズンブレイク」を観ることではありません(笑)

もし発表できる日が来たら、こっそり発表します♪

お楽しみに^^

また逢う日まで。明日かもしれませんが(笑)

おわり


≪twitter≫※中国語の例文を毎日つぶやいています!
https://twitter.com/Polyglotsmeetup
≪Instagram≫ストーリーズでも投稿しています!
https://www.instagram.com/languagevoyageosaka/?hl=ja
≪読書メーター≫
https://bookmeter.com/users/685980
≪僕が管理する外国語のMeetup グループ≫※コロナ禍で休止中https://www.meetup.com/Osaka-Polyglots-Meetup/
≪主催する外国語イベント facebook ページ≫
https://www.facebook.com/OsakaMultilingualGathering/
365/ 97275/ 571




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?