見出し画像

楽しいという感情をあの子が思い出させてくれたんだ。

こんばんは、れいちぇるです。

noteをぼちぼち更新すると決めたので、今回は最近のれいちぇるフォトについて。

昨年までSONYのα7ⅱを使っていたのですが、ぽんずさんに出会ってFUJIFILMの素敵さを知り、12月に買い換えました。

(私が大好きなゆりぽんのおすすめnote記事。)


SONYのαシリーズは言わずと知れた名機なのだけれど、私はFUJIFILMが織りなす青色が大好きなんだと気づいたのです。

Sくん、私の力量不足ゆえに使いこなしてあげられなくて本当にごめんね…。

FUJIFILM X-T2という相棒を手に入れてからというもの、以前にも増して撮ることが楽しくなった!


この光の柔らかさと青色が、撮ることの楽しさを再認識させてくれるのだ。


なにげなく使っていた空港も、X-T2のファインダーから覗くとそれまでと違って見えるから不思議なものです。


実家の庭のスイセンの花や、空に向かって伸びる新芽も、普段ならきっと通り過ぎてしまうはずなのに、カメラがあると足を止めて撮りたくなる。


日常を少しだけ特別なものにしてくれるから、私はきっと写真が好きなのだろう。

撮ることを楽しみながら、もっともっとたくさんの景色を残していきたいな。

サポートいただいたお金は、自身のスキルを伸ばすために使用させていただきます☺︎!