記事一覧
大規模イベント施策でデザイナーが価値を発揮できること
これは Money Forward Design Advent Calendar 2023 15日目の記事です🎄
2023年10月20日(金)に開催された士業さま向けのオンライン/オフラインイベント「士業サミット2023」のコンセプト作りやクリエイティブ制作をBXデザイン部で担当しました。今回はチーム一丸となって取り組んだその過程についてまとめました。
士業サミットって?「士業サミット202
マネーフォワード クラウド 新ブランドパーソナリティ策定プロセス
今回は、マネーフォワード クラウドの新しいブランドパーソナリティの策定プロセスをご紹介します。
2022年4月に、マネーフォワード ビジネスカンパニーはミッションを刷新しました。そして、ビジネスカンパニーの一人一人がミッションの体現者として行動していく中で、サービスを必要としてくれる人に、どのような存在として接していくべきか?を明確にするために新しいブランドパーソナリティを策定しています。
策
サービスの魅力を伝えるためのデザイン制作の裏側
こんにちは、 コミュニケーションデザイナーの坂上です。
2021年4月に一人目のコミュニケーションデザイナーとして入社して気づけば1年が経ちました。さまざまなプロジェクトに携わってきましたが、昨年リリースされた「マネーフォワード Pay for Business」のユーザー接点のデザインを担当しました。制作時期は少し前ですが、その時に考えていたことが改めて大事だなと、最近になってふと思い返したので
マネーフォワード クラウドを必要としている人との繋がりを形にする
これはマネフォデザイナーAdvent Calendar2021🎄⛄️ の4日目の記事です。こんにちは。コミュニケーションデザイナーの坂上です。今回は、マネーフォワードに入社してから半年ほど経ちましたので、振り返りをしてみようと思います。マネーフォワードのプロダクト周辺のデザインに興味がある人の参考になると嬉しいです!
BtoB、そしてお金のことは難しそうだと思っていた
マネーフォワードに入社す
コミュニケーションデザイナーとして実現したいこと
マネーフォワード ビジネスカンパニー(以下略:MFBC)デザイン部に所属しているコミュニケーションデザイナーの坂上です。
コミュニケーションデザイナーの採用を進めている中で、面接時に「コミュニケーションデザイナーは具体的に何をするのか?」「どんなプロジェクトを担当するのか?」とご質問をいただくことがあります。
そこでこの記事では、MFBCのコミュニケーションデザイナーの普段の業務について、いく