あれから、4年。。。


ご無沙汰しております。

ヤナギです。

生きてます。

どうも卒論やら久しぶりの帰省やらでnoteの更新が滞っていました。

書き留めておきたいことはたくさんありました。

例えば、、、

・志望先の大学院から、ついに受験番号が届いたこと!(←コレ一番大事

・帰省で乗ったJALの添乗員さんが神対応だったこと

・思いのほか、ゆっくりできなかった12/27~1/4の帰省

・12/25に札幌のイルミネーション、JRタワーの展望デッキで黄昏て考えたことetc....

こんな感じで貯まっているので、メモを頼りに一つずつ後で書き起こしていきたいと思います。

でも、今日はそれらを差し置いて書きたいことがあるのです。

.

.

.

.

.

本題に入る前に、、、

今は秋田市内のホテルに泊まっています。

相変わらずのあれた天気のため、明日の飛行機に乗れるように、前日入りという形で秋田に来ているわけです。(ヤナギの実家は極端に県北に位置してるので、明日の午前の飛行機に間に合うかビミョーなラインなので、、

で!! 今泊っているホテルというのが、高校の部活時代に遠征で泊ったことのある施設なのです。一部改修が加わっていたり、ジムができて居たり等しらない間に変わってる部分もありましたね~

夕食は、秋田でも有名なちゃんぽんのお店「チャイナタウン」へ。久しぶりに食べたちゃんぽんは量が多く感じて、残してしまいそうだったなぁ~

そうじゃなくて!!!


今日の話のポイントは、

4年前、このホテルの露天風呂で考えていたことと、今を比べて、「何が変わったのか」ということ! (ちゃんぽんがどーのこーのじゃないのよ。。

早速本題に入るというか、だいぶ割愛しますが、、、

4年前にココで露天風呂に入りながら、以下のようなことを考えていました。

「数年先の自分は、どうなっているんだろう。。とりあえず、中身のあるカッコイイ大人になっていたいなぁ。(曖昧だけど、そのために頑張ろう!みたいな謎の決意を全裸で誓っていたような気が」


温泉って気持ちいいですよね。

だからこそリラックスして、明日に控えていた練習試合そっちのけで、将来のことをぼ~と考えていました。

当時好きだった女の子も、別々の高校に行った先で、頑張ってるだろうから、そのためにも数年後はクールでカッコイイ男になるんや!みたいな(正直、こっちの気持ち位の方が大きいかも。。所詮は高校生なので(笑)

.

.

.

4年経ったけど、何か変わった??


当時、考えていた「数年」の間に、大学の勉強もそうですし、特に英語の勉強、本から得た情報等、取り込んだものは多いので、当時に比べたら成長はできたんでねーの??とは思っています。

でも、当時の肌感覚と決定的に違うのが、、、

「進みたい方向性、生半可な行動ではちっとも変わらない社会の厳しさ」

これらを4年前の自分はまったく分かったいませんでした。「先が見えないけど、とりあえずなんとかなるだろう。どう進めばいいのか決めてないけど」

でも今は大学院に出願中という訳で、おおかたの方向性は見えている。英語も極端に頑張ったけど、まだまだ足りないし、他の分野の知識/経験なんて浅過ぎる。。

そんな感じで、良くも悪くも、ハッキリと見据えるモノ?というものが当時と比べて見えたり、分かるようになったと思いました。

締めが綺麗じゃないけど、卒論を書かないといけないので、このへんで。

あ、あと、露天風呂の岩に積もった雪がとても風流というか、日本っぽくてジ~~~んときました。途中、アラレも降る中の入浴だったけども、やっぱりここの温泉は自分のお気に入りです。(秋田市のこまち温泉ってとこです。

それでは、また♪

.

.

.

.

.

.

.

ブログを読んでいただき、ありがとうございます^-^

へばなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?