見出し画像

頭痛を覚悟で、グィ!!

大反省です。

昨夜、ブログを書いていなかった。。

というのも、

この記事で触れたように、

札幌の秋田料理のお店に行ってきました。

きりんたんぽ、ハタハタの押し寿司、いぶりがっこ(燻製された香りの大根の漬物)。

地元を思い出させる味、初めて食べる郷土料理・食材に対する感動、来店から終始丁寧でおもてなしの気持ちを感じる接客など、

最高の時間を過ごせました^-^b

.

.

.

特に、地酒に関しては事前にリサーチをして、

一番おいしい秋田の地酒, "雪の茅舎"を頂きました。↓

雪の

ラベルがカッコイイなぁと思っていましたが、

味わってみると、フルーティーかつすっきりした香り、清流が流れ込んだ来たかのような舌触りに感動しました。

.

.

.

.

.

最高の地酒は飲んだものの…


あまりアルコールに強くないので、

少しの量で顔が赤くなり挙句の果てに頭痛に襲われるのです^-^;

この日も一杯目に飲んだ”ばっけ”というお酒の熱燗で既に顔はポカポカしていた記憶があります。

雪の茅舎を飲み干した頃には、、、

頭がガンガンしてました。

その頭痛を抱えながら小樽行の電車に乗り、

乗車中は、なにかの耐久ゲームをしているかのような時間。

.

.

.

そして帰宅して水を飲んでも頭痛が治まりませんでした^-^;

午前三時に目が覚めても、気分が悪く、いわゆる二日酔いですね。

お酒を飲んだ日は、翌日に必ず影響が出ると分かっているので、

普段から日常的に飲むことはないです。

多少のアルコールは健康に良いらしいですが、(ワインとか

手頃な値段で買えるお酒もそんなに美味しいとは感じないので、

特別な日に、

特別なお酒を、

味わった後に頭痛に苦しむのを覚悟して、

嗜むのが自分にとってのお酒、なんだと思います。

.

.

.

.

.

.

ブログを読んで頂き、ありがとうございます^-^

へばなっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?