見出し画像

[Lv.57]皮膚科に行けと5000円渡されましたがおつりは3000円でした.

コミュニケーションを取らずにわかる
その人の中身がある

こんにちは、shoです。

毎日投稿57日目です。

一昨日、親に汚物を見るような目を向けられながら言われました。
「お金あげるから金曜朝に絶対皮膚科に行きなさい!」と。最近食生活の乱れや、寝る時間が遅いことから、肌の荒れが酷くて酷くて。

それにしても親のあの表情。今でも忘れない。笑いしかでなかった笑



そんな本日の記事は上記の話にも通ずること。

外見の良さって大事だなって。ただ単に容姿のことではなく、外見の良さで「努力している人なんだな」という判断材料になるのでは?という話です。なんというか、コミュニケーションをせずわかる相手の中身みたいな。


ですので今回の記事は顔面の話をする記事ではありませんのでお付き合いください。


誰しも、可愛い子と、かっこいい子と付き合いたいって理想があるかと思います。性格はさておきです。


僕もできることならYouTubeで最近勢いがあるあの美人シンガーソングライターとお付き合いしたいですもん。アコギでラルクと調べたら1発で出てくると思いますので気になる方は是非。



このように理想を持つのは勝手ですが、いざ実現したいとなった時、理想を現実にするため、自分は何をしているのかということ。


というのも、きっと美男美女も自分磨きを怠ってないはず。


生まれ持ったものもあるかと思いますが、自分に似合う服装や髪型、雰囲気作りに少なからずお金や時間を投資していると思います。


さらに肝なのが、その方たちの外見と!ではなく、努力と釣り合うことが大事なところであると考えています。


だから本当に実現したいことであるならば、こっちもそれ相当の努力が必要となります。


あの人はかっこいいから、かわいいからモテる!で済ませるのではなく、その人の探究心や投資力に注目していきたいです。



以上、自分の理想像があった時、それを実現するためにはそれなりの努力が必要になりますよね、って当たり前の話をツラツラ書きました。


待つのではなく、迎えにいく。というモチベーションを常に持っておきたいです。


今回、皮膚科に行け!って言われて良かったなぁー

さぁ次は白髪染めですかね笑


今日の音楽

SISTER/back number

君が費やした
すべてが意味を持つその時まで
あの雲の先できっと きっと

就職活動時期に何度も聞いていました。

いつか報われるその日まで、その足を止めずに。

#最近の学び
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?