見出し画像

僕が大好きなパンケーキの紹介をします【至福のスイーツ】

こんにちは、ショウです。僕のnoteを読みに来て頂いてありがとうございます。

今回は「パンケーキ」について話をしていきます。実は僕、パンケーキが大好きなんです。

今まで色んなパンケーキを食べてきました。好きが高じて「パンケーキ会」なるものを主催したことがあります。

銅板で焼いて、バターを上に乗せてメイプルシロップをかけるような王道のパンケーキも大好きだし...

下の写真のように派手なパンケーキも好きです^^

画像1

画像2

そんな僕が今まで食べてきたパンケーキの中でも歴代1位のものを紹介させて頂きます。

それは東京都の北千住にある「茶香」さんのパンケーキです!

画像3

マスターが銅板を使ってゆっくり焼き上げた極上のパンケーキ。
口に入れた瞬間に溶けて無くなります。

そりゃ僕もこんな顔になります。

画像4

今は前日18時からオンライン予約ができるようになったようなのですが、僕が1番最初に食べた時...もう3年くらい前かな。こんなシステムはなかったのです。

とにかく早くお店に行って並んで整理券をゲットする。これしか方法はなかったのです。

1度目は11時くらいに行って、今日の整理券はもうありませんと言われ泣く泣く帰宅した苦い過去があります。僕は美味しいもののためなら並ぶことも苦ではないのですが、もう整理券がないと言われたら並ぶのも意味がありません。

なので、今のような前日から予約ができるシステムになって本当に良かったなーとか思っています。

パンケーキが大好きな人なら絶対にオススメだし1度は行ってみて欲しいお店なので紹介させて頂きました^^

今回の投稿は以上です。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?