見出し画像

すべては自分次第

こんにちは。Shoです。

最近気付いたことがあります。

それは、誰も僕のためにお金も稼いでくれないし、誰も僕の夢や目標を僕のために叶えてなんかくれません。つまり、すべては自分次第ということです。反論する人もいるかもしれませんが、僕に関するすべての問題は僕しか解決することができないと思っています。

実際に、お金が欲しいと思っても、他人からお金をもらったことなど僕はありません。僕が稼ぐという選択をとらなければお金を手にすることはできません。その選択は僕次第で誰もしてくれません。仕事に行きたくないときでも、あなた自身がベットから起き、会社に行く準備をして、あなたが働く。他人がそれをあなたのためにしてくれますか?結局は自分次第。

確かに仲間の力を借りて、夢や目標を叶えることもできます。しかし、それも自分次第です。例えば、どんな仲間をもち、どんな環境下にいるのか決めるのも、自分次第です。

たとえ、インターネットで解決策を探して、見つけたとしても、それを解決するには自分の集中力やマインドセットが大切です。それは他人がしてくれるものではありません。

つまり、自分の人生をより良いものにするには、自分次第で、そして自分の人生に責任をもつということです。

他人に頼るばかりでなく、自分を信じて、最後までやり切ることが大切なのです。

僕は今、シックスパックを手にするために、毎日30分走っています。他人が僕にシックスパックを与えてくれません。すべては僕が「走る」という選択をしない限り、シックスパックは不可能なのです、走るか走らないかは僕次第です。けど、僕は走るという選択をします。なぜなら、シックスパックがほしいからです(笑)

すべて自分次第。このことを多くの人に理解できてもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?