見出し画像

128. 1歩踏み出せば世界は変わる

1歩前に踏み出すのは躊躇してしまう。
スタートラインからの1歩は一番難しい。


1歩目から2歩目はいけるのに0歩目から1歩目は
どうしてこんなにも難しいのだろう。


みなさんこんにちは!最近マクドに通いすぎて、店員さんに覚えられてしまったShogoです!
#マクドしか勝たん



あなたにとっての挑戦って?


挑戦と聞けば何か大きなことをしないといけないとみんな思いがちである。挑戦は人それぞれだからこそなんだっていい。例えば私の場合、朝7時までに起きるというのも挑戦だ。他にも今日は筋トレをするというのも挑戦であろう。みんな生きていれば、大きくも小さくも挑戦をして毎日を生きている。


だって、今日という日は二度とこないから。


人は挑戦しなければ成長はない。と私は考える。だからこそいくつになっても挑戦し続けたい。それはどんなことだっていい。だれだって小さな一歩から大きな挑戦へと繋がっているから。


私が今年挑戦したこと


2020年どんな挑戦をしたかと考えれば、真っ先に思い浮かぶのは、休学を選択し長期留学に行こうとしたことだろう。今年の2月から予定では9月まで行っていたが、皆さんご存知のようにこのご時世で3月末に緊急帰国することになってしまった。


正直に言えば、今だから言えるが、日本に早く帰りたいと思っていた。


コロナによって向こうでの生活に不安もあり、このまま楽しんで留学生活を送ることができる気がしなかったからだ。この選択が正しかったかはわからない。でも帰国したことによって、新しい出会いもたくさんあった。


多分帰国していなければ、noteを毎日更新するという挑戦もしていなかっただろう。こんなに人生についてもっと考えることはなかっただろう。


2020年内にする挑戦


つい、昨日のことである。西野サロンU25でこのような募集があった。


見た瞬間、先のことは考えず、キリちゃんに直接メッセージを送って、アルバイトをしたいとメッセージを送っていた。会場は東京であるということは正直な話送ってから気付いた笑


そしてなんと、キリちゃんから朝連絡があり、2人のうちの一人に選ばれた!今年一年の運を全て使い果たしたといっても過言ではないくらいうれしかった。選ばれた理由としては、U25イベントへの参加が初めてという理由である。


どんな理由であれ、私にチャンスをくれた人に感謝の言葉しかない。選ばれなかった人の分まで楽しんで、どんな一日だったかをまたnoteに残したいと思う。


ワクワクしすぎて早くその日になってほしい


その想いが今は一番強い。残り少ない日々を全力で楽しんでいこうと思う。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



今日の格言


「多忙は怠惰の隠れの蓑である」と、
何回でも自分に言おう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!