見出し画像

47.ちりも積もれば山になる

毎日継続することは難しい
365日というなかで毎日続けていることはあるだろうか?

小さな継続があなたの人生を変える。

みなさん、こんにちは!今日は天気が良いので気分爽快元気100倍のShogoです!

今日はヘッダーの画像にもあるように小さな努力について書いていきます。

このヘッダー画像は私のスマホのロック画面にしています。この画像を見れば、明日やろうと後回しにしてしまうものがあっても今やろうという気持ちになるからです。

小さな努力、つまりいつもの0.01多く努力することを1年間続けることができれば、37.8になります。しかし、その努力を1年間さぼってしまえば0.03になります。一日で言えば0.02しか変わらないのに、これが1年間ともなれば大きな差が両者にはあります。


つまりこれから何が言いたいのか。


ほんの少しでもいい。少し自分の1.01倍を頑張ってみよう

ほんの少し頑張ることが自分の未来への投資になります。最近、自分は自分のために時間が取れていません。たまには自分と向き合い、自分の未来へ投資することをしていかなければいけません。


この記事を読んだあなたはコツコツ努力しますか?それともコツコツさぼりますか?多くの人は後者だと思います。人は継続することが一番難しいですもん。だからこそ、コツコツ努力し、継続できるだけで他の人と差別化することができます。



だからほんの少しでいいので一緒に頑張ってみませんか?

少しの頑張りが未来の自分をより良くすると思います。もし、毎日継続することが難しくなってきたら私に言ってください!全力で応援します!!!


話は変わりますが、コロナの第二波が来たようなニュースが多くみられます。実際、1日の感染者数は増えてきているというのが現状です。しかし、マスコミやテレビの情報を鵜呑みにしないでください。


実際、感染者の多くが10代から30代の若者が多いです。しかもほとんどが無症状であり、重症者は全体の1割にも満たしません。また、東京の一部の地域ではPCR検査を受け、陽性だった場合、国から10万円もらえるというものがあります。

つまり、以前よりPCR検査を受ける人が増えたのと、若者が10万円をもらうためにわざわざ感染しに行った可能性もあります。



目の前の数字だけでなく、情報の本質をつかむことが大切です!


最後は話が変わりましたが、この記事で言いたいのは少しずつ努力を継続すればそれは大きな力に変わるということです!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



今日の格言

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる




今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!