見出し画像

46.熱意は人を変える

人を動かすのはロジックではない。
人がいつも動くのは感情だ

熱意はあなたは持っているか?

みなさん、こんにちは!
愛の不時着のことをずっと愛の不頓着だと勘違いしていたShogoです!


ついさっきまでとある企業のオンラインGD選考会に参加していました。その企業はそこまで興味がなかったですが、人事の熱量に私は魅力を感じました。



どこで一番熱量を感じたのか。



それは選考会のGD後のフィードバックです。なかなか選考会であればフィードバックというものがありません。しかしこの企業は全体と個別にフィードバックがされました。その部分に熱量を感じました。

なぜ熱量を感じることができたのか。

・個別にフィードバックがあったから
・良い点ともっとやったほうが良い点を話してくれたから
・話している人のリアクションが大きかったから
・論理的にわかりやすく説明してくれたから
・学生目線で考えてくれていたから

この選考会を参加して、思ったのは是非、GDが苦手な人がいれば参加してほしいと思いました。

熱量って大事

正直、この企業に興味はありませんでしたが、選考会後もっと知りたいと思えました。

人を動かすためには熱量があればなんとかなります笑


これは企業との面接でも言えることなのかなと思います。本当に思っていないことや普段使わない言葉で話すよりも自分の言葉で想いを伝えることが大切であると。



今日はこの辺で終わらせてもらいます!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


今日の格言

人のことは変えられないが自分がお手本にはなれる


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!