見出し画像

何の為に生きてるのかわからない。

こんなに苦しい思いしてまで生きていなきゃいけない理由が、私には見つけられない。


コロナで職や家を失った人もいる。

絶望の中で、何を糧に生きていけばいいのか、疲れ切った心を休ませる暇もなく、ボロボロになった体に鞭打って動き出さなきゃいけない環境。

限界の人に救いの手は無いのか。

いっそのこと死にたいとどれだけの人が思っているのか。

「コロナが治まった頃に自殺者が出る」その言葉が頭から離れない。


本当に疲れた。

「頑張ろう」と思っては打ち砕かれて、アクセルを踏んだ瞬間に目の前は赤信号。また止められるのかと思うともう一度アクセルを踏むことができなくなるね。

生きる意味を誰か教えて下さい。



HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。