見出し画像

10/29(日)ランチの会【アフターレポート】



【初めに】

急な寒暖差に体が順応できていないような気がします。毛布と去年のヒートテックを卸して、本格的な冬支度です。
金木犀の甘い香りに、失いつつある四季の境目をはっきりと感じて。
今回も駿府城公園にて不定期のランチ会を行いました。


【当日の内容】

駿府城公園内を利用し、レジャーシートを敷いて参加者がそれぞれ持参したお昼ご飯を食べつつ、近況の報告や雑談を楽しみました。前日の夜は雷が鳴っていたため心配していましたが、無事開催できました。

前回と同じ場所でした。

来週開催予定の、大道芸ワールドカップのテント設営準備が行われていました。今年は海外パフォーマーも多く参加されるようで楽しみです。


【今回の感想、及び謝辞】

ご参加くださった皆様ありがとうございました。
当会の活動に初めて参加される方も、ランチの会は参加可能ですのでお気軽にご参加ください。(不定期会のため、公式HPのみ案内しております)

ご飯を食べていると、物怖じしない鳩が数羽近寄ってきました。
日本には、ドバトやキジバトなど数種類の鳩がいるようで、凝らしてみると見た目に小さな違いがあるほか、人懐こさにも違いがあるそうです。

普段気に留めていなかったことにも、仲間の話を通じて気が付くことができました。10/1(日)にも同じ場所でレジャーシートを広げましたが、イチョウも葉の先端が黄色くなっていて、衣替えの途中でした。帰りには、秋冬に顔をだす野鳥も見ることができました。小さい秋を見つけられて楽しかったです。

不定期ですが、今後も開催していきたいと思います。

改めまして、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。今後もSACをよろしくお願いいたします。

黄色く色付きはじめたイチョウの葉

【次回開催予告】

◎AC分かち合いの会
日時:11/5 (日) 10:00~11:50
場所:番町市民活動センター、小会議室

◎ランチの会

日時:12/10 (仮) 11:30~12:45程度
場所:駿府城公園
※詳細はこちらのリンク➡【当会HPの開催日程】よりご確認ください。


【全ての活動情報は公式HPをご覧ください】
静岡アダルトチャイルドの会