マガジンのカバー画像

愛してやまないnote

28
私が、何度も何度も読み直して、それでも止められない、愛してやまない皆様のnoteをまとめたものです。
運営しているクリエイター

#エッセイ

「書くことが好きです」宣言

新年あけまして2頁目のnoteです。 1頁目では「1月の抱負」を書きましたので、ここでは今年1年の…

あおやぎ
4年前
111

だからといって。

つらいからといって、つらくない人を探してはいけない。 楽しいからといって、楽しさを強要し…

あおやぎ
4年前
37

「筆者に聞きたいことはありますか」と問うてほしかった。

小中学生の頃、国語という科目は得意でした。 『当てはまる言葉を入れなさい』も『あなたの考…

あおやぎ
4年前
42

だれかの3月もわたしの3月も

  3月の予定を入れようと思って開いたスケジュールアプリにコイビトだったひとの誕生日が入っ…

8

春の匂いはわすれたけれど

  花粉の気配がしていてわずらわしい、 この時期になると、とても好きだったひとと、冬をま…

11

使ってくれた時間を想う。

プレゼントそのものも嬉しいけど。 あれもいいけど、これもいいし、どれにしようかなぁ?と迷…

surusurukei
4年前
37

とびきりの無為を愛した日々と、夢追い人が集う町の話

はじめての一人暮らしを始めたのは、ご多分に漏れず大学進学のタイミング。18歳の時だった。 第一志望だった京都の私大に受かったのは良かったが、かなしいかな、当人を含むだれもが合格を確信できていなかった。 そのため、合否発表の直後から突如、新生活に向けてのあわただしい日々が始まった。 母とともにネットで様々な物件を見漁り、実際に京都へ足を運んで部屋を決めてから、家電をそろえて家具を見つくろい、引っ越しを終えるまではあっという間だった。 正直、感傷にひたる暇すらなかった

知る人ぞ知る名店みたいになりたい

やっぱりちょっと、ナーバスになっている。 この先どうやって生きていけばいいんだろう、とこ…

11

047 でも、コーヒーが飲めない

仕事で休憩時間を取り損ねて、16時ごろ休憩することになりました。 なんとなく会社内にいたく…

貼り合わされた癒し

やたらにあげるのもよくないのだけど、「おねがい」って言われると弱い。 「一枚だけだよ」っ…

40