見出し画像

「おまえもか 有料記事」 お店のフンドシで相撲をとります


そうなのです。人のフンドシ、いえ、お店のフンドシで相撲を取ることにしました。きょうは、有料記事の販売開始のお知らせ。
いつもお読みくださりありがとうございます。
(1024文字)


 

食レポは鮮度がいのち

わたしは、ことし還暦です。
自称:食べクリエイターとして大阪の飲食店をめぐっております。カッコをつけてますが胃腸がじょうぶな、ただのバァさんです。

投稿は、地元・大阪「プチプラ食レポ」がメインで無料記事しか書いていませんでした。
たびたび、お店のメニュー変更・閉店で情報の鮮度が下がり、記事も値うちがなくなります。


こればかりは仕方のないこと。お店のフンドシで相撲を取っているのですから。これでは【有料記事】には参入できないと決めつけていました。




noteの世相は有料記事

昨今は有料記事を独自の販売の仕方をするひとが出現。わたしのアタマのなかは、ハテナ?だらけになっています。


先週、わたしは「するりと有料記事・販売、ダレが買うの?」とかナントカいいました。
舌の根が乾かぬうちに……ずうずうしい展開です。
ホントとっちらかるバァさん。


そして、自分も変わろうと思いまして。有料記事販売をはじめます。それでタイトルのセリフ「おまえもか有料記事」としました。




過去記事の反響と新作

プランとして、あらたに書くのを有料記事にするのではありません。過去記事で、あくまでもわたしのなかで反響が大きかったのを「有料・100ポイント」とします。
これから、すこしづつ掘りおこし追加いたします。

新作の場合は、
一定期間・無料→有料の予定です。


なので、わたしのフォロワーさまは、すでに読んだ記事(セーフ)だと思います。ご安心ください。
(フォローが最近のかた、申しわけありません。)
他の記事まとめが、マガジンにありますので、よろしければごらんください。



それでは、初の有料記事は……
◆大阪のご当地グルメ記事◆

「いか焼きを食べてからが大阪(1)いか焼き入門」
■ 有料・100ポイント ■

大阪名物・たこ焼きの影にかくれ、いか焼きの専門店も、あまり見なくなりました。阪神百貨店の地下・いか焼きがメジャーですが、まだまだお店はある!探してみようと思ったのがキッカケです。


急なお知らせ、たいへん失礼いたしました。今後とも楽しい食レポを書きますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

毎週日曜日は
「自由テーマの日」

いつも こころに うるおいを
水分補給も わすれずに


さいごまでお読みくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?