見出し画像

【自己紹介】夜船静河です。

 はじめまして。ふねしずです。
 作詞、作曲、サクソフォンをしています。短歌をつくります。プロではないです。プロになりたいです。


来歴

 小学三年生よりサクソフォンを吹き始める。

 小学生の頃、夏休みの自由課題で作曲をしたがデータも記憶もない。ノーカウントでいいんじゃない?
 中学生の頃、夏休みに初めて本格的に作曲をする。が、続かない。
 高校生の頃、夏休みに——ではなく、高校一年生の1月末、スマートフォンの楽曲制作アプリを恐る恐る開き作曲を再開しました。

 高校ではサクソフォンでバンドしたりバンダしたりしました。楽しかったし、とてもためになった。関係者のみなさま本当にありがとうございました。またやろう。また呼んでください。

 現在は大学生をやりつつ、メトロポラリスというプロジェクト名で作詞、作曲、サクソフォンをしています。歌います。他の楽器もやります。“サクシサッキョクサクソフォン”をそのまま入れたかっただけです。読みにくくてすみません。
 2024年2月24日にYoutubeに楽曲を投稿して活動をはじめました。最近です。
 つくりかけの楽曲がたくさんあるのですが、歌入れ・音入れで詰まってます。今年度じゅうに歌ものを2曲くらいあげたいです。

受賞歴(1件)

2024
第32回岐阜県文芸祭 短歌部門一般の部 秀作賞
 うれしいです。とても。
 次の記事で詳しく書いておりますのでよろしければ。↓

noteで何をするつもりですか。

 noteでは、主に自分が制作した楽曲や短歌、俳句について仰々しく【〇〇解説】と銘打って投稿してゆきたいと思います。好きな作品紹介とかもしたいです。

よろしくお願いします。

夜船静河


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?