見出し画像

3月18日 木曜日

こんにちわ。一人で休みを充実する予定が、急遽妻とデートすることになり、自分の予定が狂ったことに自分への苛立ちを隠せないトレパパです。

はい、他人には向けないように注意します。

ようやく妻が保険の見直しを検討していただけることになり嬉しいです。このまま順調に進めばいいが、

頑固なところは変わっていない様子。

どうしても時間で解決したいらしい。

時給で働いて稼ぎたいとのこと。

時給のいい副業にもなる案件を進めたところ自分には向いてないから嫌だ。とのこと。

そりゃそうだわな、他人なんだから。

早く時代に追いついてほしいと思う今日この頃。

少なからず1歩前進したことには変わりないからよしとしよう。

本日のタイムテーブル

5:00 起床

5:30 朝食

7:00 お金の勉強+保険の見直し

8:00 ポイ活

10:00 妻とデート

11:30 妻と雑談

12:30 昼食

13:00 副業案件なくなったので模索

14:30 親と会議

16:00 保育園お迎え

17:30 晩御飯準備続

18:30 晩御飯

19:30 入浴

21:30 就寝

家計の事情や今後のことについて親と語ってしまった。

親も親で昔の考えを崩さない頑固中の頑固。に見えてしまう。そんなことはないはずだが。

新たなことに取り組んでいる自分からすると

「それ、昔の話でしょ?」で大体終わってしまう。

そこを正当化する説得力や影響力もない。

私自身が発した言葉は「ふーん。」でおわる。

今までの自分おこないが周りにそうさせてきたんだなと反省した。

もっと気を引き締めて信用貯金を増やしていきたいと思う。それと同時に妻から「円満離婚」の話が・・・

今まで離婚は嫌がってきた妻だが自らその話を出してくるとは。




よろしければサポートよろしくお願いします