見出し画像

noteはじめて約1ヶ月の出来事

最近は忙しくTwitterに没頭する時間を作るために

5記事まで予約投稿を行いました

Twitter・noteをはじめて早1ヶ月が経ちました

今までに学んだことをまとめてみます

習慣化は3日坊主を変える

今までの人生を振り返り

継続してきた物は「パチンコ・パチスロ」でした

しょうもない事にお金を使い

スロット関係の仕事に憧れていました

当時は必勝ガイド関係をやろうと思ってはいたものの

何も努力する事なく

ライター募集があった際に応募して落ちました

それから特にこれと言って取り組むこともなく

簡単に諦めました

いざ継続して何かをやるとする気持ちはありましたが

1週間後に思うことは毎回「めんどくさい」

何もやるにしても続きません

何事も学ぶことをおぼえると

習慣化させることが一番大事だとわかりました

(無理しない程度に)

将来のためにTwitter・noteを習慣化させようと思い

仕事終わりに家事やりながらTwitter

ご飯作る前にノートを更新

休みの日は家族サービスをしながら

開いた時間に予約投稿の準備

取り組んで早1ヶ月が経ち時間が足りないと学んだ

もっと効率化できる👍

noteのフォロワー数とTwitterフォロワー数の関係

noteは投稿すればスキがほぼ必ず入る

Twitterはつぶやいてもいいねされない時もある

違いの考察↓↓↓↓↓

・ユーザー層の違い

・長文と短文の違い

・写真の存在意義

自分がTwitterに注いでる時間の方が

長いということもあり現在のフォロワー数は

note→4

Twitter→430

インプレッションだけ見てもTwitterの方が遥かに多いものの

イイネがつかないこともある

もっと勉強が必要だ👍

🎉Twitterのフォロワー400名様突破🎉

そもそもTwitterを始めたのは一昨年

何かやってみようという気持ちでTwitterを始めました

(Twitterが始まったのは約10年前ぐらい?)

はじめはもちろん

「こんなネット民の情報なんてあてにならない」

そんな気持ちもあったので

自分の好きなパチンコ業界の方々を中心に

情報収集用に使用していました

それを本業で使えればいいかなと考えたからです

適当にパチンコ店舗や関係業種の方々をフォローしまくり

呟いてることを見るということです

1ヶ月前はフォロワー190名様、自分でも多少発信した結果です

特にフォロワーに思い入れもなく、もちろん数字も気にしていません。

そんな私が学び、Twitterと向き合ったら

約1ヶ月で400名様!

伸びしろ→210名様(全然少ない)

学んだこと↓↓↓↓

・Twitterは他の人と繋がれるツール

・ビジネスでやってる人もいる

・言葉遣いが難しい

・親近感が必要

・もっと考えればフォロワー数は劇的に変わる

・毎日やるひつようがある

・集中的にやりすぎて家庭崩壊しないように気をつける

・承認欲求が満たされて嬉しい

などなど。。。

やった分だけ伝えることが多すぎて

まだまだありますが割愛させていただきます。

1ヶ月後の目標

Twitter→フォロワー1000人

まずはこれを目標にやっていきます👍

具体的な方法は全くありません

むしろ無理だとも思われるでしょう

正直今の状況ではならないでしょうね😂

もっと効率化しながら時間を確保しつつ

学んだ結果が1ヶ月後の自分を興奮させる👍



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

よろしければサポートよろしくお願いします