見出し画像

スピリチュアル詐欺に合いました。

ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます✨


今回は私がスピリチュアルが嫌いな理由をお話ししていきます。

とは言っても、スピリチュアルは好き嫌いではなく、精神世界、宇宙の仕組み
、エネルギーワークや周波数、波動
を診ていくために必要不可欠なものです。

なので私個人のスピリチュアルという考え方や概念がそもそも違うのです。


嫌っているのはお花畑スピリチュアル。


都合のいいことだけ見たい、体験したい、承認されたい、自己価値を高めたい、自分さえ良ければ自分以外なんてどうでもいい、心地良ければ何でもいい、ふわふわしてキラキラしてれば何でもいい✨


というような面っつら化粧してめっちゃ綺麗に仕立て上げただけの、中身はその真逆を隠すことに必死な精神を持った輩が集う共依存宗教という位置付けです^^


ぼんやりしたワードを乱用し、ちゃんと理論立てて言葉で説明しようとせず(できず)、感覚や感情だけを重んじて生きている傾向にあります。





そしてほとんどの場合、

被害者的、不器用、なかなか人生うまくいかないしどうしたらいいか分からない(考えない)、すぐ何かに依存する(スピ以外にも男や女や子供や薬物やお酒や甘いものや買い物や自己啓発やスピリチュアル、宗教などなど全て)



こういう特徴があります。
とても分かりやすいです。




さて、今回のお題はなぜスピリチュアルが嫌いなのか?ですが


何を隠そう、わたくし自身がこのお花畑スピリチュアルど真ん中にいた張本人であり、その依存先として数年前に流行ってた(どうかは知らんがw)、スピリチュアルカウンセラーやスピリチュアルコンサルタントにお金を注ぎ込んで大失敗をしたのです!!笑


詐欺だったがどうかは分かりません。


いや、自分を正当化するためにスピ詐欺師に合った(私は被害者、悪くない)!と都合のいい理由が頭の中を占めていましたね〜。


そして、それは今もそうなのです笑


今度は嫌うことで、自分を正当化して守っているのです。


(なんて痛々しい奴なんだ、わたしって…w)



だから言います。素直に。


スピリチュアル、大嫌い(・∀・)!!


これは蓋しない。だって嫌いだもん。これからもずっと嫌い。たぶん笑



でもですね…


好き嫌いを横に置いておいて、落ち着いて考えてみるとですね

分かるのですよ、この仕組みが。



いつも記事にしてますが、結局は仕組み!歯車のうちのひとつに過ぎないんですよ。


ここからは、
理解できる人しか理解できません。

理解できなくても、今は理解する必要が無いだけなので放っておいてください。

(理解しようとすればできます。
必要なら)



結局は関係性なのです。


夫↔️妻
親↔️子供
右↔️左
上↔️下

こんなんと一緒です。


被害者(自分で自分は被害者と決めた)なら、その対極にいるのは加害者。


ではなぜその関係性が生まれたのでしょうか?
その関係性はいつ生まれたのでしょうか?


事件(現実化)が起こってから私は被害者になったのでしょうか?
起こってなかったら、私は被害者ではなかったのでしょうか?


ある程度理解しているあなたなら、もううっすら分かっていることでしょう。


現実化の先には何が必要ですか?



そうです^^


私自身が、先に被害者だったんです。


私は被害者!
私はかわいそう!
私を何とかせねば!
私を守らねば!
私を救出せねば!!!!!


“わたし”が大変な目に遭ってしまうわっ!!!(´;Д;`)



確かに当時、緊急事態🆘🆘🆘!!!!!!


っていう状態だったのです。


失恋して…笑笑


居ても立っても居られなくて、
もう死んでしまいそうで、
何でもいいから私を助けてーーーっ!!!!!!

ってなってました。
(もうやだよねーこんな女。既に男に依存丸出しじゃんねー)


焦りまくり。



そう、私は慌てん坊なのです♪



とまぁ、今となっては懐かしい過去ですが


そんなこんなでスピリチュアルは嫌いなのです^^



さて、でもこの失敗も今となっては

とても重要な学び✨

となりました。

自分自身のことを知る大きなきっかけとなったことは間違いありません。


お金のこと、
人間関係(パートナーシップ)のこと、
感情についてなどなど

目に見える物事(問題)は多岐にわたりますが、共通しているのは意識よりも、精神が重要ということです😊



自分自身の中にどんな精神性があるか?


心理学よりも精神性の探究の方がもっと根本に近い、人の本質に辿り着きやすいです。


精神は心理ではないので複数存在します。

相反する精神が同時に存在していたりもします。


精神とは肉体であり、心や感情の中枢でもあると、私は考えています。


直結しているのは心や感情よりもむしろ肉体=身体の方。


身体に現れてくるものは行動(姿勢や態度を含む)、症状という事実だけなので、嘘をつきません。

一番嘘をつくのは言葉なので。



そろそろまとめましょう💡


スピが大嫌いだからこそ、真っ当なスピリチュアルかどうかを見分ける眼を持つことができました。


まず分岐点は


身体も一緒に整えているかどうか?


です^^


例えば、意識とか感情、周波数、波動など目に見えないことばかり語っている人はアウト。


どんなに売れっ子でも、人気でも、


完全アウト👍



だって私たちって人間だもの。


高次だのなんだのと繋がっていようがどうだろうが


身体から離れられないでしょう?


もう、そもそも人間。
神でも仏でもない。
高次と繋がってようが人間。

繋がってたら何?

まるで、

私、◯◯っていう超有名な人と知り合いなの〜(私すごいでしょ?)


みたいなノリ笑


いやいや、あんたがすごいんじゃないよね?


あんたの知り合いがすごいだけだよね?


で、あなたの何がすごいの?
コネあるから?

だから何?
それだけで価値が上がるん?
それだけで尊いん?


へへへぇぇぇーーーーーーーーーーー(・∀・)



……だから何なの?という状態になるんですよね。


すごい人にすぐ飛びつく、すぐ尊敬しちゃう人って

すぐ自分より下の人を見下す人でもあるのです。


そういう人が周りにいたら注意してくださいね^^



そして自分自身にもそういう精神性がないか?

しっかり確認しておきましょう✨



スピリチュアルワールド。

ちょっとそっちには行きたくない…


でも行くのか…えぇっ!?…行くの〜?

行かなきゃだめなの〜😭


と、私はまだ否定し、逃げ、拒み続けるのである。



本日もお読みいただき、ありがとうございました😊


集え…アタオカな変態どもっ!!!
2024、9/18 in横浜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?