見出し画像

私たちが繋がる、思い出す、還る場所。


ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます。



私たち自身の、本来の姿、カタチ、精神、魂を思い出すにはまずルーツを辿る必要があります。

ルーツとは根源、先祖のことですね^^



現代人がなぜ、与えられるだけの操り人形、へなちょこな精神や身体になってしまったのか?


その原因を知らずして何が解決できましょう?



問題に対して根本的な原因を取り除くということは、


熱が出たらすぐ解熱剤を飲むとか
むしゃくしゃすることがあったらすぐやけ食い、やけ酒、他人に愚痴る(吐き出す)とか
応急処置をすることではありません。


それは解決ではなく、ただの解消です。



なぜその問題が起こっているのか?
なぜその問題が解決しないのか?
その問題の原因は一体何なのか?


その問題が起こったルーツを辿るのです。


過去と向き合うのです。
過去を直視するのです。

過去をきっちり清算するために。


それをせずに無理矢理今や未来を意識や意図で捻じ曲げようとする行為(光を観る行為)は余計に問題を複雑にしていくだけです。



だからずっと書き続けているのです。
同じこと言い続けているのです。
伝え続けているのです。


闇を観よう、と。


闇は過去。


ほとんどの人が無自覚に過去に捉われて生きています。


過去の闇を直視し、
過去の闇を受け入れ、
過去の出来事とさようならができたとき、


その時はじめて、
私たちは今や未来に向かうことができるのです。



闇を観ようとすると気分が悪くなるかもしれません。
むしろ闇を拒みながらも、自ら闇にい続ける選択をしている人もいます。


どちらにしても彼らには闇しか観えていません。

だから光を観ようとするし、光を拒むのです。



しかし、

闇を直視しようという姿勢を選んだときに何が起こるか、何が変化するかというと、

もうその時点で
あなたは光の立ち位置になるのです。


その時既に光となり、光の場所へと移動しているのです。


この原理、分かりますかね??


闇の中に居る状態では何も見えません。

見えないものを見ようとする時、あなたはどうしますか?


光を当てますよね?^^


“焦点を当てる”


そういう意識、そういう意図、そういうエネルギー、そして周波数が生まれた時点で

少なくとも“ナニカ”があなたの中で変化したということなんです。



ただしこれが発動するには条件があります。


それは


『大きな目的や生きるテーマがあなたの中にある時のみ』



もしくは、


「もう自分ごとの問題なんてさっさと解決して、もっと大きな目的を見つけたい!」


そういうエネルギーが湧いてきたときだけです。



それ以外の場合はすべからく


より過去から逃げるため。
誤魔化すため。
今の自分を正当化するため。


そのために

過去と向き合う“ふりをする”
ちゃんと頑張ってる“ふりをする”

のです。
(しかも、もちろん本人は無自覚!)



都合のいいところだけ切り取って

“自分は変われたし、成長できた”

ということにしてしまうのです。



何も変わってないのに。


事実だけ観ればそんなの一目瞭然なのです。

考え方や価値観だけ変わっても


行動が変わってないなら何も変わってなんかいないんですよ。



環境を変えるだけのことを変化とは呼びません。

例えば本当の変化は


同じ環境のままでも人間関係が変化したり、身体の扱い方が変化したり、もっと日常に近いものや細かい物事


が変化します。


がらりと一気にひっくり返ります。


あなたの姿勢が変わるから
それに合うように事実も変わるんです。


それがゼロ地点、スタートラインです。

そこからが本当のあなたの人生、生き方の始まりです。



“ひっくり返る”


これを量子力学で言うなら

ノイズキャンセルと言います。


陰極まれば陽となり、
陽極まれば陰となる。


ですね^^



こちらもどうぞ💝⇩



本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?