見出し画像

整体師が教える、宇宙と繋がる方法。


ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます✨



わたくしのボヤキから始まります。


なんか最近のわたくし、引き寄せについての記事が多いな…
(ちっきしょー笑)


でも湧いてくるのがこの関連だから仕方がない。

湧いてきちゃう。自動的に。
もう潜在意識の世界。
自我のコントロール不可能。

“引き寄せ”って言いたくない。
っていうか、そもそも引き寄せじゃない。
引き寄せって言うと違和感出てくるし。




でも意識とかそういうこと書くとすぐ飛びついてくる。
そういう類いの人たちが( ´θ`)


言い換えるなら、
そうだなー。

都合のいい世界を引き寄せるとよりももっと、


パワーがみなぎってて、
破壊力があって、
何でも突破していくような
エネルギッシュな自分を思い出すの方が近い。


引き寄せじゃなく、単純に創造力ですわ(・∀・)


自我のちんけな欲や望みから脱出して自我を超えたでっかい欲や望みにグレードアップすると、


それだけ自分自身も次元が変わる必要が出てくるんよね。


だから個人レベルの“夢”じゃなくて、

世界や宇宙規模の“志”に変えるといいよっていうことを最近の記事でよく書いてる。


基本設定を変えただけで勝手に盲点解除されてくるから


道が開けてくる。

これも自動的。
もう無視できないし、拒否できない笑




そしてもう一つの超重要ポイント。
ここ最近の記事には幾度となく書いてるけど、


今やってることを徹底的にやめる。



私自身整体師をやめて、自分自身に整体(自分を直視する、向き合う、整える)してたのね。


やり方は、

いかに道具を使わず、自分自身の感覚だけで土台や軸を整えるか』


この『道具を使わず』ってところが重要なポイントでして。



もともと身体の仕組みや構造は知っていたから、あとはいろんな動きをしながら身体の隅々まで感覚を研ぎ澄まし、

どこが固まりすぎてるとか、強いまま固まってるとか、弱くて固まってて力が入ってないとか、縮んだまま固まってるとか、伸びたまま固まってるとか。


感じるべきポイントは固まってる部分、使えてない部分が先なので、


日頃から身体全体に意識を集中させたまま日常生活を送っていたんです。


私自身は整体師であり、一般的な人よりは歪みも少なく、柔軟性と強度をバランスよく組み合わせた身体作りができていたし、土台も軸も整っている方だと思ってたけど…


全然だめだった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!!!



細かく細かくちゃんと自分の身体を直視していったら、全然、全くもってそんなことなかった😅


そして一旦初期設定に戻すことにしたのですw



最初にやるべき、
たったひとつのこと。



まずやることはひとつだけ。



考えるな!
感じろ!!


身体整えよう。

丹田鍛えよう。


身体の中心はどこかを知ろう。


それは意識や精神の中心でもあるのだ。



そんで四六時中そこに重心を置くように意識し、動く。



丹田は“志”と通じている。

身体と精神の中枢であり、無限のエネルギーが湧き出てくる場所。


スピリチュアル的に言うなら

宇宙と繋がってる場。



頭じゃない。

私たちは脳みそだけで生きていない。
存在してない。

身体あってこその存在。


頭(脳みそ)は、ただのアンテナ。


“志”

肚から湧くもの。


肚から湧いた、宇宙と通じるような大きな志は、自我なんていうちっぽけな欲なんかどーでもいいし、どーでもよくなる。


自分なんかどーでもいい笑


だって大丈夫だから。
もう自分なんて放っておいても大丈夫だから。
自分なんか満たさなくても大丈夫だから。



頭で考えたもの、思いつき、自我のちんけな夢、欲、自分満たしは頭でキャッチしたもの。


そういうものをキャッチするということは、そういう丹田(肚)をしてるってこと。


そういう丹田の状態は


めっちゃくそ弱い。


押したらすぐ倒れる笑
へなちょこ。
軟弱。


力が入らない。
入れようとしても入れられない。



だからすぐあきらめるしエネルギー切れになるし言い訳してやめちゃう。

気分もすぐ変わるから続かないし、モチベーションとか無理矢理ハイパワーにして“頑張る”というようなことをする。

でもいずれ疲れ果てて終わり、またエネルギーが戻ってきたら再開する。


そんなことを繰り返している状態。



ただ、健康に執着している状態と、
身体を大切にしている状態は全く別ものなので


そこは注意点です⚠️


そもそも身体を整えておくことも、

志のための手段ってことですから。


健康のためなら何でもする!身体のためなら死ねる!みたいなエネルギー状態はお門違いなのです。


丹田を中心に動くようになると

好き、嫌い
やりたい、やりたくない

を選べなくなります笑
それもちっちゃな自我ですからね。


まとめ


♦︎夢を“志”に変換してみよう!
自我を超えた目的地設定をしよう。


♦︎あなたの丹田は大丈夫?
あなたの中心はどこにある?
道具を一切使わないとしたら、あなたは志のために今すぐ何ができる?


♦︎あなたにとってあなたの身体はどういう存在ですか?
これまでどう扱ってきましたか?
これからどうしますか?


♦︎やりたいことのためにやりたくない、嫌いを選べるようになる。
はじめは私のように抵抗するでしょうw
でも無駄です。そうしないとだめだよね…と強制送還されます。



自我なんだけど自我じゃない…


そんな不思議な感覚に出会えたら、あとはもうそのまま進むだけ^^



本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?