見出し画像

立ち位置を確認する方法。


ARISAです^^
お久しぶりです♪

本日も起こしいただき、ありがとうございます。


さて、連続投稿が自然消滅したわたくしですが、一体何をしていたかというと


何もしてませんでした(・∀・)


まぁこれには意図がちゃんとありまして、


私自身の行動パターンを改めて振り返っていたのですが、いつの間にか何かしら動いている、予定込み込みにする、動いてないと落ち着かない状態になっていたのですね💡


しかも知人には
「私は動いていた方が楽なんですよ!」なんて話していて笑


でもふとした時に疑問が湧いたのです。


“果たして本当にそうなのか?”と。



そこから人生や生き方、価値観の見直しを始めまして、行動を反転させてみたのです。


動きすぎ、行動しすぎ、
動いてないと気がすまない
(潜在意識が“活動”で
オートマ化している)

動かない、行動は最小限に、
やる必要のないことをやめる


何かに過度に偏っているときは、ちょっと立ち止まる、自分の立ち位置を確認する、自分と改めて向き合うのです。



言い方を変えるなら、

何もしなくても自分はここにいてもいい、大丈夫!


という事が腑に落ちているかの確認です^^



行動はとても大切ですが、

不安だから、怖いから、焦っているから学び、成長し、行動し続けている人もいますからね。


いわゆる成功者などは潜在的にそういう無自覚な意識でめっちゃ行動している人も多いですよ^^


表向き、一見ポジティブで良い現実を手に入れているように見えても(他人かはらは)、


裏側はどうかは分かりません。



思い込みで表側だけを観る癖がついてしまっていると、そういう本質的なところに盲目になってしまいます。


そして世界的には、


頂点に君臨している人たちが私たちをそういう成功者になることこそが幸せだ!頑張りたまえ!


我々の真の繁栄のために♪



ということで、成功=幸せ、豊かさという価値観を無意識に刷り込んでいたりするので。


目覚めたあなたなら薄々違和感や疑問を持っていると思いますが、

常識的なことに対して常に疑問を持ち続けることは大切なことですよね^^




さてと。

またしばらく、何もしないをして

“今、ここにいるだけ”を満喫しよう✨



“今”は中心点。

“今”を生きていると大切なものが分かる。

“今”を生きていると感謝が自然と湧いてくる。


自分の立ち位置は大丈夫だ。

過去も未来もこのまま流れに沿っていればいいという証。



“今”を大切にできない時はもう一度人生や生き方、考え方や価値観を見直す時。



本日もお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?