見出し画像

【幸せな繁栄】自分の価値を知る方法とは?

いつもありがとうございます。

質問中心の研修(R)の
野原です。


「私は、本当に
お客様に役に立っているのだろうか?」

「お客様は本当に
価値を感じて下さっているのだろうか?」

と、不安になったことはないですか?

おそらく、誰でも、
経験があると思います。

ですから、、、

自分自身の価値について
知ることができると

自信になりますし、

幸福度も上がります。

さらには、

今後どんな方向に力を入れていくかを
決めるときの参考にもなります。

私がやっていて
実際に効果がある方法を
お伝えします。

実は、、、

お客様に【質問】することを
実践しています。

私自身はずっと、
【質問中心】なので(笑)。

その【質問】とは、、、

「同業者が複数いる中で
私に仕事をご依頼して下さっているのは
なぜですか?」

とか

「同業者との一番の違いは?」

という【質問】です。

とくに二番目の質問は
しょっちゅうしています。

「価値を感じて下さっていたのは、
そこだったんだ」

と意外な回答に驚くでしょう。

頂いた回答をもとに
あなたの経営支援や
情報発信に活かしていけば良いのです。

これらを意識し続けていけば、

どんなお客様(客層)が
自分に合うのかも
分かるので

自分には合わないお客様を
無理矢理、
追っかけることも
しなくて済むようになりますし、

自分に合うお客様と
出会えるチャンスも
どんどん増えていきます。

だからこそ、

【幸せな繁栄】につながっていくのです。

やってみてください。

かなりお勧めですよ。

(^^)

ちなみに、、、

私が最近、
お客様に質問してみた結果、
頂いた回答はこちらです。

↓↓↓

ある経営者様の回答
(新規のご相談の理由は?)

相談したい人は
何名か思い浮かんだのですが、

今の私自身の精神状態を考えて
あまり厳しい事を言われないだろうという人
ということで相談させて頂きました。

いろんな活動で
最近一番コミニュケーションをとっていますし、

自分の守備範囲外のことでも
的確な人を教えてくれそうな印象を持っていました。

私自身は、とにかく
シリアスな事が苦手なので、

厳しい事を言われなさそうな
野原さんをイメージで
ご相談しました。



ある社会保険労務士さんの回答
(数年間に渡る契約更新の理由は?)

とにかく”ゆるい”ことが魅力です(笑)。

でも、しっかりと、
おさえるところはおさえていらっしゃいます。

そのため、相談していると、
自分がやるべきことが具体的に見えてきます。

実際に、その通り、動いていくと、

後継者育成も兼ねた
組織開発コンサルティングなども
うまくいっています。

押しつけがないので、
変なストレスもありません。

自分のごととして
動くことができます。

こうして振り返ってみると、

(野原さんのご支援を通して)
結局、いろいろとできているし、
進んでいるのですよねー(^^)

================

ありがたいことです。

今回の回答が
私自身にとって

あらためて、
良いヒントになりました。

やっぱり、
自分のことは分かりません。

人に聴くのが早いです。

皆さんも、
ぜひ聴いてみてくださいね。

引き続き応援しています。
(^^)

募集中です。

↓↓↓

レジュメ作成不要!
長期安定契約につながる!

【地方】の【小さな会社】向け専用
質問中心”会議” 支援
【基礎】講座

オンラインなので、参加しやすいです。
お好きな日程でご参加下さい。

3月30日(土)13:00-15:30
4月 2日(火)13:00-15:30
4月 6日(土)13:00-15:30
4月 7日(日)9:30AM-12:00

━━━━━━━━━━━

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。

引き続き応援しています。
(^^)

質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)


メルマガ登録はこちらです。