見出し画像

#20字小説『どんど焼き』三部作/#書き初め20字小説【#シロクマ文芸部】

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの
 【#書き初め20字小説】企画にも参加します。


タイトル:『どんど焼き』/三部作

--------------------------------------------------------------------

天高く舞い上がる書初。悪筆の主はニヤリ。

--------------------------------------------------------------------

餅は焼かぬ。嫉妬心は他所で燃やしてくれ。

--------------------------------------------------------------------

お焚き上げ供養と間違うな。
「団子等だけ」

--------------------------------------------------------------------

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの企画に
 参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

※今回の20字小説は、小説というより、笑点に参加しているの!?
 ってノリになってしまいました……(ポリポリ)
 あ、そんなにうまいことオチてませんか……(ポリポリ)

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、シロクマ文芸部さんの企画に参加する、「新しい」で始まる
 超短編小説はこちらです。ぜひすきま時間にでも、お読みください。↓

#シロクマ文芸部
#書き初め20字小説
#note書き初め


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)