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ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法

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ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑤(全文無料公開)

ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑤(全文無料公開)

さて、今回は無料公開の第5弾ということで、

【企業にダメージを与える SNSの炎上パターンと防御策】
の章をお送りしていきます。

◆個人のうかつな発信が、所属企業のイメージを失墜させる

企業でも個人でもSNSの活用が活発化していますが、不適切な発信をすることによって、企業がダメージを受ける事件が増えています。
企業がどんなに注意を払っていても、従業員の安易な発信により企業に矛先が向くことも少

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ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑦(全文無料公開)

ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑦(全文無料公開)

SNSマーケティングの成功事例

ファンとの関係を深めることで さらなるファンの拡大と売上につなげられる

◆ファンを獲得できれば、情報提供するだけで 自主的に盛り上がってくれる『宝塚歌劇団』と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれているでしょうか。

私は前職で、宝塚歌劇団のFacebookページの立ち上げに少し関わっていたので、ゲネプロ(最終リハーサル、通し稽古)を見学させてもらったことがあり

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ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑧(全文無料公開)

ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑧(全文無料公開)

6章 SNSマーケティングの実践法

ユーザーの目に留まり、 ファンになってくれるような発信をする

◆「投稿」においてはブレないルールを設けるどのような手段を使うにしても、SNSを活用するかぎりは
「情報の投稿」
「ユーザーとのコミュニケーション」
は必須項目です。
こうした発信を行うにあたり、ブランドの世界観と発信のトーン&マナーにギャップがないよう、初期の段階で方向性を決めておく必要がありま

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ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑩(最終回)

ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑩(最終回)

おわりに

最後まで本書をお読みいただきありがとうございました。

この本で、SNSマーケティングとは、自社製品の本当のファンを探し出し、ファンとの絆を深めていくツールだということをご理解いただけたのではないでしょうか。 

私は「うっとうしい」と不快感を与えるような広告は、この世から駆逐したいのです。

本当にユーザーから感謝されることを続けていけば、企業とお客様の双方が幸せになれるはずなのです

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