見出し画像

【自己紹介】

はじめまして!ShiSea(しし)です。

都内で働く少し様子がおかしい26歳OLです。

【ここダケ読んでも👌】

■表現する・伝える・役に立つ・笑ってもらう が目的でnoteをスタート

■HSS型HSPなのに泥くさい営業職ゆえ、頻繁に心が病んでいる

■食べる・呑む(ビール)・お笑い・音楽 をこよなく愛す



大切にしているのは「言葉を使って、伝え、寄り添い、口角を上げてもらうこと」

私の根本にあるのは、モノではなくて精神的に何か良い影響を人にあたえていきたいということ。楽しい、面白いはもちろんのこと悲しんでいる人の気持ちに寄り添える人間でありたい。それには経験も必要なので、只今人生を持って勉強中・・


HSS型HSPとは?

HSS型HSPはもはや自分の性格を語る上で一番手っ取り早い。

簡単に言うと、『内向的だけど刺激を求める気質』のことで病気ではなく、あくまで特性を表す言葉である。人の気持ちに物凄く敏感だったり、繊細すぎるほど繊細だが、一方で変化を好み、生活にも刺激を求めがち。人口の6%程しかいないんだそうな。1番巷に出ているセルフチェックをやってみたら、当てはまらない項目が2、3個しかなかったので完全にそう。自分でも特徴を見た瞬間に、私じゃん。てなった。


ゴリゴリの営業で、精神病む。ゆえに求める刺激と豪快なリフレッシュ(食べる呑む笑う唄う)

上記のように、私はHSS型HSP(物凄く敏感なのに刺激や変化求める)。だからこそ、変化を望んで営業職についたのだが、やってみたら敏感すぎて人の気持ちにも必要以上に共感してしまうため、頻繁に心が参ってしまう。そして土日に豪快に食べ、呑み(主にビール)、笑い、唄い、リフレッシュをしている。


これから発信していくこと

仕事、HSP、笑い、などのテーマはこれから詳しく、お役に立てるようにnoteで更新していきます!

これからどうぞよろしくお願いいたします!


#自己紹介   #HSS型HSP #HSP   #HSS   #エンパス #お笑い #音楽   #歌 #営業 #病む #笑わせたい #仕事  

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?