マガジンのカバー画像

noteで写真を使ってくださった記事💕ありがとうなノォ😊

1,168
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

彼氏に元カノのことを聞くか問題。

私自身、恥ずかしい話、恋愛に対して承認欲求が強いときがあります。特に付き合う彼氏に対して…

りす
3年前
3

ファイルNo.5  逆位置、なくてもいいよね!事件

「逆位置、なくてもいいよね!」と不意に聞かれました。 えっ!これは興味深い意見です。事件…

「名言との対話」 6月26日。高島忠夫「不器用でいいのだ…

高島 忠夫(たかしま ただお、1930年〈昭和5年〉7月27日 - 2019年〈令和元年〉6月26日)は、日…

久恒 啓一
3年前
6

明日が来る保証なんてどこにもないよねって話

こんにちは!Shunです。 姿勢の乱れが気になる今日この頃です。 >>> なんとなくTVを見て…

6/26の日記 古戦場最終日

今日は火有利古戦場の本戦最終日だ。 いろいろあってまだ晩御飯を食べてない。おなかが空いた…

2

6月25日の記録

おはようございます。 今日は雨が降っていて気分もそれと似たような、どんよりした状態であり…

Atsushi
3年前
4

ソーシャルディスタンス対応の客席用椅子が欲しい

タイトルまんまです。 現在小劇場は、客席をソーシャルディスタンス対応にしなければいけないため、動員人数を大幅に減らさなければいけない状態にあります。 劇場代とか高いし、正直半数以下になったりすると採算取れない。 支援してくれる自治体もあるけれど、やっぱりなるべく利益は追求したいな、と私は思います。 そこで!!!考えました!!! ソーシャルディスタンス対応の椅子!!! 2パターンあるので、両方書き留めます。 作っていただける家具メーカーさんなどいらっしゃいましたら是非お声

複数の収入源を持つ

複数の収入源を持つといいよ。とよく言われます。 不器用な私は、よく分からないものに手を出…

思い込みでもいいから、「好きなこと」にぶつかってみる/編集者の言葉#18

浅井茉莉子さんといえば、又吉直樹さんの『火花』や、村田沙耶香さんの『コンビニ人間』を担当…

梅雨と朝顔

100

呪いをかけられてた私

きっかけは「夫ともっと仲良く過ごす」ためだったのに もっと家族との時間を確保したい!その…

36

暗転でスイッチ

12歳で演劇に出会った。はじめて見た芝居は、中学に入学したてのとき、先輩たちがやっていたも…

apple
3年前
3

僕たちは、どんなに急いでても、絶対に…赤信号では止まるんだ

今日の仕事終わり、 自転車を高速で漕いで帰った。 赤信号は無視出来ずに止まったけど、 その…

特許法38条の5 特許出願の放棄又は取下げ

 特許法38の5では、特許出願の放棄、又は、取下げに必要な承諾について規定されています。  一人で特許出願した後、何もしなかった場合には、特許出願の放棄、取下げに他者の承諾は必要ありません。しかし、仮専用実施権者がいる場合、特許出願の放棄、取下げによって将来の実施権者としての地位を失い、甚大な不利益を被る恐れがあります。このため、特許権の放棄と同様に、自由な放棄、取下が制限されています。 ・特許権の放棄制限は、特許法97条に規定されています。 ・特許出願人は、その特許出願