aoi

33yo/ female/ optimistic/ sensitive/ instinctive/ use note to perceive and find myself

アウトプットの密度と効率

議事録の話。 以前、職場のミーティングで議事録係だったのだけど、あるとき同僚に、「ちょっと書きすぎでは?」と指摘された。私は、前任者の書き方のように書いていて、…

いつものことができないときの問い直し

新年早々、緊急事態宣言が出ることになり、やはり今年もコロナとのお付き合いの一年なんだなあ、なんて思っている。 去年のふりかえりの中で、わたしはこう書いた。 仕事…

うわべだけのコミュニケーションは、気持ちが悪いし、いざというときぶつかりあえない(きちんと意見を言い合う、ができない)ので、わたしは好きではないし、苦手だ。

孤独を感じた件

今住んでいる家と実家はかなり近いため、年末年始は実家に戻り、何日か泊まっていた。きのう家に帰ってきてから、あわただしい実家からリリースされ、ひとりになってホッと…

小学生のとき、ホフディランの小宮山雄飛さんを一瞬、かっこいいと思った時期があって、去年の11月場所のときに北の富士さん素敵と思って、ついさっき片岡仁左衛門さんも素敵と思ったのですが、なんとなく、この方々、共通するものあるなあ。世代問わず、知的で素敵な眼鏡の方が好きなんだなあ…

ベタだけど、ふりかえりと目標を

もう大晦日だなんて。もう2020が終わるなんて。ついこないだ紅白見たと思ったら、もう今日紅白なんて。わたしの感覚ではまだ2020年の11月くらいなんだけど、でもとりあえず…