見出し画像

刺激を求めて・ADHD

3時ころ家を出て、
心療内科へ行く予定です。

暇なので、我慢していたけれど・・
お酒をのみます

自分の話をしてしまうことも、
「多動性」の症状もひとつ。
だれも興味がないこと
わかってはいるのに・・^^;


退屈に耐えられず刺激を入れないと
脳が眠くなる、または不快なため
刺激を求めます。(覚醒させる)

お酒をのんだりね!

ブラジルのワイン!
美味しそう・・

日本の南米食材店にて

ねこちゃんマーク!

どうぶつだいすき!
なかよししています。

南米食材店にて
精肉したばかりのソーセージ
ブラジルケール

こちらのソーセージは
ものすごく美味しいです!
愛川町の精肉店。

精肉店の50代くらいの店員さん
ブラジル語を話し
日系ブラジル人の方と思われます
とっても素敵でした・・

腕にとても綺麗なタトゥーが、わーっと
礼儀正しい方でした。

いちごと
唐辛子を1日漬けて、
ローズ水と水で割るよ
おいしいにゃ~~

ADHDの方の中には
不注意・衝動性による症状を
緩和する術として
たばこやお酒など
刺激物に頼ることがあります。

脳に刺激を与え、
しゃきっ!!とするため・・

ビール!ビール!

先日ベトナム食材で
見かけた食品。
たぶん中国でいう”臭豆腐”
ベトナムにもあるみ^^^^

むかし不法滞在の中国の方が食べさせてくれたんだ!
わたしはすこし苦手かも、慣れていないから

(話がどんどん飛ぶのも、症状のひとつ)。
そうよ!
本日、昔の写真を見つけたのよ!!

10年程まえかしら。

当時の写真ですっ。
片付けが出来ないことも
症状のひとつね。

わざとじゃないのよ。

当時ウイスキーのびんに
いろいろ張り付けてあそんでいた!

たなごも飼っていたにゃ!
こちらは釣り雑誌の編集長の方が
飼っていた野生のたなごたち

かわいかったにゃ。たまごも産んだ

こんな脳内でなんとか生きていま~す
ここはパラダイスにゃ~~!!

今日は心療内科の日!
ADHD症状を抑える薬を
増量していただくぞ~~!!

みなさま、Have a nice day!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?