見出し画像

道に迷ったら料理しよう


子どものお通じが気になるので、
野菜スープを作ります。
なんとなく、キャベツをたっぷり

キャベツを入れたら、美味しくなった!!

思うところあり、
「フムス」という、中東料理を作ります。
願いを込めて、
ひよこ豆、ぐつぐつ・・

ひよこ豆たち!

完成!
ひよこ豆の、なめらかペースト
野菜やパン、お肉に添えて

みんなが、お腹いっぱいになれればいいな。

アラビアコーヒー!
濃い目で、スパイシー。
カルダモンの、いい香り!!
「クナーファ」というお菓子、溶けるチーズが入っていて
甘くて、とっても美味しい!!

※CARVAAN 横浜高島屋 デリカテッセンにて

なんだか お料理には境界が無いって
本当みたい!美味しい

参考に、このお店のフムスなども買いに行ったのです!
中東では広く、食べられ
カナダやフランスではスーパーで売られているそうです。

もやもやを言語化出来ない時や
人生で迷ったときは
お料理をしてみる。
その時、一番食べたいものを調理するのが好きです。

なんだかすっきりすることもある。
不思議と 元気が出ていることも。

「ただいま~!」
(※筆者にはADHDという障がいがあります。
片付けが出来ない等の症状があります。)

今日は、片付いているほうかな!

どんな道でも、魔法は無い
真面目にやっていくしかない

見えないけれど
みんななにかを抱えているよ。

発信をするときは、
いつも願いを込めているよ!

すこし疲れたニャ~・・
みんな、仲良くしてほしいにゃ!

アラビア料理屋で買ったお菓子!
左は、なつめやしの実のお菓子
右の小さいのは、花蜜のナントカ!!
素朴でかわいい

その国の伝統が守られている経緯にはいつも、
尊敬の念を深く持って、調理をしているよ。

それでは、また。

追伸:ヘッダーのお料理は、牛肉・羊肉のパテ?
と、このお店のフムスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?