11月振り返りコーナー!(12/2 修正あり)

 ↑の記事で書いた「11月に達成したい目標」の達成度を確認するよ。

目標その1 note毎日投稿

未達成……(達成度約97%)

 一日寝落ちしてサボってしまいました……。先月は二回やらかしたので、前進はしてます(ポジティブ)。

目標その2 ま毎日外出する

未達成……(達成度約87%)

 四日やらかした(先月より悪化しとる!)。私は引きこもりモヤシ……部屋の隅の埃……(ネガティブ)。

目標その3 新曲2本+shorts動画10本アップ

未達成……(達成度約83%)

 最終日ギリギリになってしまいましたが、無事達成することができました! もう駄目かと思ったけど意外となんとかなるもんだな(間違った成功体験)。 

2023/12/2 追記

 達成できてませんでした! shorts動画の投稿本数を勘違いしていたようです。11月の成果は新曲2本+shorts動画8本でした。数も数えらんねえのか私は。

目標その4 短編小説(5000文字以上)執筆

達成!

 5000文字どころか、12000文字も書いちゃった。なんか、普通に短くまとめらんなくて(下手くそ)。分量が予想より多くなったせいでこちらもギリギリの投稿になってしまったけど、間に合ったからヨシ(間違った成功体験リターンズ)!

目標その5 転調を使用した曲を作る

達成!

 先月作った「マイナースケールを使用した楽曲」に強引に組み込みました。どんな形でも達成は達成です(ハードルを下げる努力)。

目標その6 「その日にやった作業」をnoteで報告する

未達成……(達成度約97%)

 こちら、note毎日投稿が達成できなかった影響でドミノ倒し的に未達成。全部寝落ちしたせい。ぐぬぬ。

 ……ちなみに。noteに記録していた作業時間を合計すると1870分、平均して一日あたり約1時間は作業していたことになります。び、微妙……!

総評

 達成した目標 3つ 2つ
 達成できなかった目標 3つ 4つ

 先月と同じく、達成と未達成の割合が半々になってしまいました。 未達成が達成を追い越してしまった……。目標設定が厳しすぎた可能性がありますね。残念無念。note毎日投稿さえ達成できてれば4個は達成できてたのだが……。

 あと、毎日外出のハードルが自分にとって思った以上に高かったっぽい。12月は何か別の目標を考えた方がいいかも……。

 いろいろと悔いの残る11月でしたが、切り替えて今月も頑張りましょう! 12月の目標は明日立てる!


ここまでお読みいただきありがとうございます。普段はボカロPとして活動する傍ら、このような記事をnoteにて毎日投稿させていただいてます。よろしければ曲も聴いていってください。

今日の作業

short動画作成 25分

運動〇(ランニング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?