11月の目標! 達成できる目標を立てる!()


目標その1 note毎日投稿

 先月は二日ほどサボってしまい未達成となった目標ですが、性懲りもなく今月も同じ目標を打ち立てます。今月こそ!

目標その2 ま毎日外出する

 こちらも先月未達成だった目標を使い回し。目指せ脱インドア!


目標その3 新曲2本+shorts動画10本アップ

 先月達成できた目標に+‪α‬。先月アップしたshortsが7本だったこと、もう少し投稿本数を上げたいと感じたことを加味しての目標設定。


目標その4 短編小説(5000文字以上)執筆

 こちらも宣言達成できた目標に+‪α‬。先月作成したものが約3600文字だったことを受け、少し文字数を増やしてチャレンジ。


目標その5 転調を使用した曲を作る

 先月の、「マイナースケールを使用した曲を作る」よりはハードルが低いと考えています。音全体をまとめて上か下に動かせばもう転調ですからね。もちろん美しく聞かせるためにはたくさんの知識や工夫が必要になるのでしょうが。


目標その6 「その日にやった作業」をnoteで報告する

 「作曲○時間、作詞×分」みたいな感じで。実は昨日のnoteにも書いてたんですよ?(気付いてた方はよく見てる!)

 先月の「一日創作DAY」も楽しかったんですけど、やっぱりこういう事って、毎日コツコツやるのも大切じゃないですか。一日だけ頑張れば万事OKってもんでもない。

 具体的に「一日何時間作業」って決めることも考えたんですけど、でも日によって忙しさとかもまちまちだし、きっと作業できない日もあると思う。だからそういう決め方じゃなくて、代わりに「皆さんに見られている」という小さなプレッシャーを自分に課すにとどめます。

 毎日投稿される記事の一番最後(番宣の後)にこっそりと記録していくので、よければ見守ってやってください。


 以上6つを、今月やることとしてここに宣言します!

 ある程度先月立てた目標を踏まえることで、自分の成長を実感できるようにという目論みもあったりなかったり……。

 「毎日○○する」系が鬼門だよな……。一日でもサボったら未達成扱いだからな……。先月もこれ系が全然達成できなかった。苦手意識を克服する意味でもしっかり達成したいところですね!

 頑張れ未来の自分!


ここまでお読みいただきありがとうございます。普段はボカロPとして活動する傍ら、このような記事をnoteにて毎日投稿させていただいてます。よろしければ曲も聴いていってください。

今日の作業

YouTube shorts用脚本作成:10分

 ご大層な目標を掲げた直後だってのに、全然作業できてない……笑

 あ、明日こそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?