見出し画像

はじめまして、しろくま屋です。

残念なことに、しろくまの販売は行っていません。

noteに記事を綴ろうと思った切っ掛けは、自宅で映画を見る機会が増えたことです。

関西在住のアラサー、一人暮らしをしています。

鬱病、不安障害、パニック障害、境界性パーソナリティ障害など、心の病を抱えています。もう15年以上の付き合いになります。元気が無い時はひたすら寝ていますが、不眠と過眠が不定期に来るので眠れない日は気を紛らわせるのに必死です。

他人に世話をしてもらわなくては日常生活に支障をきたすので、いろんなことを管理されています。自由に使えるお金も無く、食事は報告が必要なので食べなくちゃいけませんし、家事も定期的に手伝いに来てもらう状態です。まともに生活出来ないのは本当に辛いことです。

心を癒すのは、しろくまと哺乳瓶で飲む粉ミルクです。変に思われるかもしれませんが、温かくて甘いミルクを哺乳瓶で飲むというのは安心感を得られてとても好きな時間です。ただし、お腹を壊すので良い習慣ではありません。

好きな作品のジャンルは主にホラー、スリラー、ミステリーなどです。ホラー映画をとにかく漁って見てきましたが、「怖いのが好き」なのか「自分の安全を確認したい」のか、それとも両方なのかは本人にも分かっていません。

アニメは昔見ていたものから最近流行りのものまで幅広く見ます。コナンや金田一、セーラームーンに始まり僕のヒーローアカデミアや鬼滅の刃、東京リベンジャーズも見ています。

ゲームは第五人格、シノアリス、The Ants、ツムツムなど。第五人格のリッパーは永遠の推しです。

ジャック・ザ・リッパーについて調べ始めたのは第五人格が切っ掛けでした。知れば知るほど謎が多く魅力的で、惹かれるものがあります。ジャック・ザ・リッパー関連の話は映画などにもよく使われるので、解釈次第でネタが広がるのでしょう。いつか私の思うジャック・ザ・リッパーについて語りたいです。

昔はよく絵も描いていました。最近は天然石でブレスレットを作ったり、アニメグッズのおまんじゅうやぬいぐるみに着せる着ぐるみを作ってみたりしています。販売の予定もありますが、ゆっくりやっていきたいです。

自分の綴った言葉が人の目に触れることを願って、続けていければいいなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?